True Colors

今日は、昨日発売のタイトルアルバムの感想です。
っていっても、現在聴いているところなんですが…。

久しぶりに彼の曲を聴きます。今回は、全体的に激しいかもしれませんね。私は、現在の心境として、こういう音楽を聴きたいって言う気持ちがないのかな?
ちょっとしんどいかも…。

でも、これもいいのかな?しばらくは、これを聴いていこうかな?明日あたり、移動中の音楽にするべく、iPodにいれようかなって思ってます。
[PR]
# by yukasumomo | 2015-04-30 16:56 | CUTT

久しぶりに演奏を聴きました。

今日は、近所の楽器店のイベントで、エレクトーンのデモンストレーターの方が演奏していたので、久しぶりにエレクトーンの音を聴きました。
我が家にあったのは、ELシリーズだったので、ステージアの音を聴いたのは、さらに演奏をみたのは、初?かな〜。それくらいエレクトーンと縁遠くなっていたんだな〜って思うと、ちょっと寂しい。
でも、エレクトーンの音って良いですよね、あ、音色がとかではないんだけど…。
演奏そのものが楽しそうに見えて、良いですよね。ってほうが強いんだけど…。

エレクトーンは、リズムが流れ続けるから、それに慣れるまで、リズムに支配されてる感は、否定できないんですけど、でも、まったく真っ白になってしまった時に無音状態にならないから、そういう怖さはないのかな〜って思ったりしてます。
昨年、ピアノの伴奏をさせてもらって、ピアノを練習していたら、その無音がこわくて、こわくて…。それも嫌だな〜って思ったり…。
演奏人口が減っているエレクトーンらしいですが、でも、やっぱり、良いよね〜。しみじみ…。
[PR]
# by yukasumomo | 2015-03-26 13:52 | エレクトーン

やっぱり好き?

このところ、嵐の曲にはまっている?ような私です。

まずは、来年度向けの曲に嵐の「ふるさと」が選ばれてうれしかったってことかな〜。歌っていて楽しいと思う。

さらに、現在、モンスターとガッツ(両方とも綴り略)をピアノで練習中だしね。結局、ちょっとミーハーな気分なんだろうね。楽しい時間を過ごすことができそうですが…。
[PR]
# by yukasumomo | 2015-01-29 14:35 |

違和感あるけど…。

このところ、電気グルーヴのピエール瀧さんの俳優としての活躍がとても目立ってますが、私は個人的に違和感…。何でかな〜って思ったのは、やはり、かつて富士山のかぶりものをしていた頃を覚えているせいなのかもしれません。

チビとその時の画像を見つけたので、一緒にみてました。そしたら、びっくり!!してました。やっぱり今のイメージとはちがいますよね〜。
そう言う一面もあるし、現在の俳優さんとしての一面もあるっていう多才な方なんだよね〜って思うけど、違和感は、残る。すごく微妙だったりしてます。
[PR]
# by yukasumomo | 2015-01-19 15:20 | 電気グルーヴ

ちょっとしんみり…。

昨日は、少し家にいる時間が長かったので、パソコンであれこれ画像をみてたりしました。
堂島孝平さんのPVをみたりしました…。バカリズムさんが登場するしんみりした作品でした。

バカリズムさんを拝見する機会がNHKの番組だったりしたので、彼の色んな一面をみる機会はなかったのですが、こういうところも似合うんだな〜って思ったりしました。良かったです。
曲、う〜ん。こういう泣かせる曲っていうのは、実は苦手で…。それでもすてきな曲なんですけどね。

他の映像では、東京スカパラダイスオーケストラがアジカンと一緒に出した曲に今更ながら、良いなって思ったりしてました。良いですね。音源入手しようかな?
[PR]
# by yukasumomo | 2015-01-14 08:39 | 堂島孝平

年が明けてしまいました。

気がついたら、年が明けてしまいました。今年もよろしくお願いします。
更新続けられますように…。

音楽…。このところの変化は、エレクトーンから、ピアノになったということでしょうか…。チビが習っているのがピアノなので、これも仕方ないですけどね…。せっかくなので、私もピアノに触ることにしました。小中学校時代は、ピアノを習っていたので、触ることは可能ですが…、鍵盤はやっぱり重いですよね。

以前に三段譜にするためにピアノ譜を購入していた嵐の「Monster」を弾いてました。だいたい弾けるようになったのかな〜って感じなので、新しい楽譜を購入し、挑戦することにしました。今回は、セカオワの「RPG」と嵐の「GUTS」です。また、嵐。私はよほど嵐が好きらしい…。不思議だ。

昨年は、コーラスの方で1曲伴奏しました。あんまり上手くないし、緊張するととんでもないことになる私だけど、挑戦させてもらってよかったと思いました。そのかわりドタバタしていてとんでもない年越しになってしまいましたが…。でも、やらせてもらってよかったです。感謝。
そのせいか?年明けすべて冬休みの予定が終わった今頃になり、発熱して、寝てましたが…。

機会があったら、これからもピアノに触っていきたいです。
[PR]
# by yukasumomo | 2015-01-09 19:58 | 音楽

こちらもご無沙汰してしまいました。

前回の更新から、3ヶ月も過ぎてしまいました。
特別何をしていたわけでもないのですが、気付いたら、10月に入ってました。

忙しかった、とも思えないのですが…。

このところ、あまり新しい音楽を聴いていないということが、大きな理由かな〜。一生懸命一万歩を歩くとしていたことも、膝の調子が悪かったりして自重していたので、iPodの音楽もかえてなかったりするしね。
再び、少しずつ歩く歩数を増やしているので、こちらは、かっと君を聞いてます。彼の新譜も出ているらしいのですが、チェックしてないですね。そのうちダウンロードさせてもらいに行きますかね。

また、その時に更新しようかな。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-10-06 16:11 | CUTT

お疲れ…。

先日コーラスの練習があったのですが、声楽の先生がいらして、本格的に練習…。
すっかり、体がなまっていたようで、ものすごく疲れてました。さらに、あちこち痛いし。
情けないですね〜。
普段いかに、どこの筋肉もつかってないってことなのか??
[PR]
# by yukasumomo | 2014-07-05 09:49 | コーラス

久しぶりに…。

ちょっと思いついたので、アジカンの曲を聴いてます。私が一番好きなのは、暗号のワルツです。
拍子が変わるところが魅力的です。エレクトーンで演奏したいと思っていたのですが、残念ながら、エレクトーンは手元にないから、ピアノで演奏するかな〜。でも、リズムがないって寂しいよね。

明日から、長野にいく予定です。iPodの曲を変更しました。かっと君から、山中さんになりました。あ、アジカンじゃないけど…。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-06-27 15:48 | アジカン

サードアイブリンクス

e0025074_16433646.jpg


今日は、タイトルアルバムを聴きながら、クッキーを焼きました。このアルバムに入っている曲のようなスパイシーな味のクッキーです。私は好きなんだけど、チビは好みではないみたいで、あまり食べませんでした。

このクッキーを作るのは楽しい。久しぶりに作ったからね。次は、おまんじゅうを作ろうと思ってるんだけど…、おまんじゅうは、何の曲を聴けばいいのかな〜。
[PR]
# by yukasumomo | 2014-06-25 16:44 | SHAME

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧