人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンの映画。

今日は、チビと一緒にポケモンの映画を見てきました。今日は、レディーズデーなので、私が安くなるからさ…。去年はそれでアンパンマンを見ました。
私は、暗いところでの目が悪い(鳥目っていうやつだけど、今はそういうのかな?)から、映画館の暗いのは苦手ですが…、あと冷房が強いからダメかも…、なんて思いつつも楽しかったです。私は、アニメでもうるうるしたり、しみじみしたりするみたいです。

でね、普段は聞けないオープニングテーマもフルコーラス聞けたりして良かったです。今のオープニングテーマ結構好きだったりします。
それから、エンディング、今回ゲスト声優さんでもあるショコタン(この方は、カタカナ表記なの?ひらがなが良いの?)の歌なのです。とてもきれいな曲で気持ちよく聞けると思いました。細野さんの曲なので、すごく良いんだけど、子供が聞くエンディングとしては、長いかも…、って思ってしまいました。それでも楽しかったです。
ほんと、映画もたまには良いですね。(私の場合、去年のアンパンマン以来だから1年ぶり)
by yukasumomo | 2009-07-28 16:41 | チビの音楽