人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者の音楽

今日は、歯治療の続きを受けに歯医者に行って来たのですが、今日は、あれこれと作業?いや、治療が多かったので、長いこと歯医者にいることになったのですが、かかっている音楽が気になりました。今回は、優しくアレンジされたポピュラー音楽だったのかな〜。気付いた時は「禁じられた遊び」だったからな。
歯医者の治療って、音もそうだし、何かと緊張を強いられることが多いですよね。それを和らげるためにソフトな曲を選ぶのかな〜。ここは、以前、アロマオイルで香りをだしてたこともあったしな〜。今日は、気にならなかったけど…。
オルゴールアレンジのものがながれていることもあるから、やっぱり、リラックスを促すための音楽なのかな…。
噛み合わせをみるから、あれこれと型とったりして、私自身「おえ!」って気持だったから、リラックスどころではなかったんですけどね。

まあ、次回は、ちゃんと歯が入るので、食事の問題もなくなるのかな〜。現在、ガムとかキャラメルとかはたべられません。あ、お餅もだめか…。
by yukasumomo | 2010-03-12 14:11 | 音楽