人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤沢ルーザー/ASIAN KUNG-FU GENERATION

今日の1曲はこれです。地元の歌っていうことで、「サーフブンガクカマクラ」をコーラスの友人に貸したところです。
で、パソコン内の曲を聴きながら書いてます。この曲のPVって、ミュージシャンとビジネスマンが障害物競走をしている映像だったと思うんですよね。歌との関連性をあまり私が見いだせないのですが…。なかなかシビアな映像だった気がします。

この曲は、派手ですよね、なんか。その演奏の上にどことなくけだるそうなゴッチさんの声が重なるってなんかおもしろくて好きです。

江の電の藤沢駅…。JRと小田急とは離れていて、百貨店の横にちょこっとある駅なイメージが強くて、とてものどかな感じもするのですが、なかなか乗車率いいですよね〜。

このアルバムには、全体的に失恋的なタイトルの曲が多い気がするのですが、海岸沿いと失恋との関連性は???
by yukasumomo | 2010-04-29 12:55 | アジカン