人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠いものは眠い。

今日は、昼食後、チビとお絵書きで遊んでいた時、無音だったのに気付き、好きな音楽かけていいよ、とチビに言った。(いつもだったら、ここでORCAとかかけてしまうけど)それで、チビは、音楽教室のCDをかけることにしたみたいだった。かかった。しかし、この聴き慣れたメロディー、眠くなる。何が欠点かって、チビが聴く音楽に付き合うと私は眠くなってしまうのだ。まあ、こういうのもいいんだろうし、チビには低刺激だろうからね〜。教室では、毎回歌うものだしね。眠い時は眠いのだ。一通り、おつきあいしたら、私は一眠りしてしまいました。(ほんとに20分くらい寝てしまった、おかげで、少し楽になったけどね)
そして、無音にしとくと、だんなが古いアニメやヒーローものの歌をすごい声で歌い出すから、それを防ぎたかったってのもあるから、我慢なのだ!?(別にダメ声なんじゃなくて、合唱声だったり、裏声だから嫌なんだけど)
by yukasumomo | 2005-10-15 22:14 | 音楽