人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママのピアノ

昨夜チェックしたビデオを見る。風味堂の「ママのピアノ」のPV。これは、ストーリーとしては、ママの思い出を出してるのかな、見てると展開として、ママが他界なんだろうな〜って読めてくるんだけど、けっこう素敵な仕上がりですね。
しかし、「楽園をめざして」という曲から気になってた私、「楽園〜」は底抜けに明るく、ほんとに音楽を楽しんでますって感じのPVなんですよ。これは、ぐっと落ち着いた感じ。曲もミディアムバラードな感じとでも言うのでしょうか。基本は3連符刻みのリズムにピアノをのせている。私の持ってるエレクトーンだとスローロックっていうリズムのところになるのかな?
こんな風な曲もやるんだ〜って再発見、しました。(もっと前もこういうノリだったのかもしれませんが)やっぱり良かったです。
by yukasumomo | 2005-10-26 16:47 | 風味堂