人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aquarium

今日はネイバーユースの紹介。
最近ORCAのSMILEを聴いていて思ったんだけど、この曲を聴いてるとネイバーユースのことを思い出すのだ。そうか、似てるんだ。しかも私の一番好きなaquariumっていう曲。ものすごくあったくなる曲。aquarium_e0025074_16401083.jpg
ライブでも聴いたのかな〜。初めて生で見たインストアでやって、これだとまよわずCDを買ってしまったんだな。普段はエレキギターを持ってる、メンバーの白井君がキーボードにむかい伴奏してくれる曲。なんていえばいいのかな、気持ちがあらわれるような感じかな〜。なんか聴くとさっぱりじゃなくて、切なくなる、かな、なんだけど、なんとも言い様のない気持ち、胸をすくようなっていうのかな、になるんだな。
あまり、この頃、音楽でそういう気持ちになるものを聴いてなかったので、欲していたのかもしれないな。でも、この人達に出会えて良かったなって思ったんだ。
だから、その直後のライブにも行ったわけだしね。ブレイクしていた訳ではなかったので、小さなライブハウスだったけど、その後もこんな気持ちになって帰ったからな〜。
そういう気持ちが足りなかったのかな、その時の自分に。
今もそういう気持ち足りてるのかな???
by yukasumomo | 2005-10-28 16:44 | ネイバーユース