人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい楽譜

今日は、コーラスの練習日だったので、参加してきました。
来年度の演奏にむけての楽譜を3曲分いただいてきました。また1年間頑張らないといけないな〜としみじみ思いました。

今回は、そのうち短い曲を2曲…。だれもが知っているメロディの歌を歌うというのは、なかなかおもしろいのですが、ハモる側のパートな私、これのハモリ部分を覚え込むのに大変そう…。いや、そうじゃないな。最初の音がちゃんと取れれば大丈夫だから、そこを押さえないとってところかな…。
これから課題が山積みになりそうです。
by yukasumomo | 2012-01-25 16:25 | コーラス