人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃんけんは頭をつかって。

今日は、チビの教室のCDをかけていた。私は聴いてるだけだとヒマだったりするので、中のじゃんけんの歌のところで、歌の通りにうごく(手を出すんだけど)ことを試みた。同じものをだしてという所は順番にグ−、チョキ、パーと出せば良いんだけど、最後に勝つものを考えて出せってなるんだよね。これ、けっこう良いペースで次々言われるんだよ。ちょっと考えちゃうと、もう次って感じで。これってボケ防止になるかな?なんて思ってしまった。
続いて、チビはアンパンマンのCDの歌詞カードを出して来て、かけろと催促。でも、好きな番組の時間だから、全部は無理だよっていったら、ロールパンナの曲を最初にかけろと言った。そうか、今はロールパンナにとりつかれてるんだね。
by yukasumomo | 2005-11-11 16:31 | チビの音楽