人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに演奏を聴きました。

今日は、近所の楽器店のイベントで、エレクトーンのデモンストレーターの方が演奏していたので、久しぶりにエレクトーンの音を聴きました。
我が家にあったのは、ELシリーズだったので、ステージアの音を聴いたのは、さらに演奏をみたのは、初?かな〜。それくらいエレクトーンと縁遠くなっていたんだな〜って思うと、ちょっと寂しい。
でも、エレクトーンの音って良いですよね、あ、音色がとかではないんだけど…。
演奏そのものが楽しそうに見えて、良いですよね。ってほうが強いんだけど…。

エレクトーンは、リズムが流れ続けるから、それに慣れるまで、リズムに支配されてる感は、否定できないんですけど、でも、まったく真っ白になってしまった時に無音状態にならないから、そういう怖さはないのかな〜って思ったりしてます。
昨年、ピアノの伴奏をさせてもらって、ピアノを練習していたら、その無音がこわくて、こわくて…。それも嫌だな〜って思ったり…。
演奏人口が減っているエレクトーンらしいですが、でも、やっぱり、良いよね〜。しみじみ…。
by yukasumomo | 2015-03-26 13:52 | エレクトーン