人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WHITE AND BLUE

WHITE AND BLUE_e0025074_16285120.jpg今日はず〜っと家にいるので、チビのCDと私のCDを交互に聴いた。そこで聴いたのが、このド堂島孝平くんの「WHITE AND BLUE」になるのだ。

久々に彼の曲を歌詞カード見ながら聴いた。堂島君キャリア長いし、活躍してるし、で豪華演奏陣なのだ。やはり聴いていて気持ち良いよね。音がいっぱいっていうと語弊があるな〜、なんて言うんだろう?充実してるっていうのかな?べつに、ピアノだけとか、ギターだけでも彼の曲の場合きけてしまうんだろうけど、でも、やはり合奏されてるのが良い!っていう気分になります。

このアルバムは3組のバンド編成(多分)によって成り立ってるんだけど、私好みはGO-GO KING RECORDERSによるものです。やはり、この中にはキーボードの沖祐市さんの出す音が好きなんだと思われる。かっこいいです。(自分も鍵盤楽器を触るからだろうか???)

そんな事言ってる私だけど、一番好きな曲は違う編成の曲だったりもするんだよね。音じゃなくて、その曲の場合歌詞が大好きなんですが。一番好きなのは、シングルにもなっているけど、「これ以上キミはいらない」です。他に好きな人のいる彼女をず〜っと見てるって歌。彼女の情けない部分も知ってる、だけど、僕は何もしてあげられない、彼女と話をしてるとその気持ちが強くなって、そのままさらってしまいそうだって歌。こんな風に想われたいって願望なんだろうね。
自分は好きな事してるけど、でも、そういう風に見守ってくれる人が欲しい、なんだろう、きっと。相変わらずわがままなやつです。
by yukasumomo | 2006-01-17 16:20 | 堂島孝平