人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smiles

smiles_e0025074_16121873.jpg今日、よやく堂島くんの新しいアルバムを聴けた。「smiles」というタイトルの30歳の誕生日を記念して出したアルバム。まず、堂島くんって、まだ、(もう?)30歳なんだ〜って思いました。デビュー早かったのだろうか?あまり昔のことは知らないので、なんとも言えないです。

で、感想ですね。まず流れるのは前田憲男さんのてがけた曲、(作詞、作曲は本人だけど、アレンジ、プロデュース等はそれぞれ)から、スタート。え?これが堂島くんのアルバムって感じにスウィングしている。いつもとはひと味ちがうんだぞって念おされました。(チビはこのリズムが好きらしく、踊り出した)
その後、やはり、堂島くんだよね〜ってメロディは続くのだけど、アレンジが新鮮で、びっくりさせられてばっかりだった。すごいな〜、色んな方々の手にかかるとこんなにも変わってしまうものなんだ〜。と、ず〜っと思わせる1枚で、まだまだ、沢山かけそうな気がします。楽しみ〜!!

ちなみに、チビは1曲目のスウィングと12曲目のスカにノリノリだった。チビはリズム感良いんだな〜???

でもさ、堂島くんもスウィングに乗るんですね〜。前田憲男さん、あのW大のグリーもスウィングさせるくらいだもんな〜。余談ですが…。
by yukasumomo | 2006-02-24 16:20 | 堂島孝平