人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを

今日は、チビの音楽教室の最後の鑑賞の時間に、先生が、「星に願いを」をひいてくれた。この曲はディズニーのピノキオの中で使われているよね。私もそのビデオを持っていたような気がする。(1回くらいしか見ていない、かも)

そして、この曲は、私がエレクトーンのグレード試験で弾いた曲でもある。はじめて、受験をした(でも、大人になってからだよ)時に弾いた曲だ。まあ絶対これがくるって思いながら、練習したんだけど、でもさ、私は性格ががさつなので、こういう繊細な曲は苦手だ。だから、あんまり上手くないんだよね。今楽譜見ても多分弾けないだろうな〜。なんてことを、考えながら聴いていた。

チビはこういう曲はめったに家でも登場しないので、珍しそうに?聴いていた、だろうな〜?こういう曲もたまには聴かないとダメかな〜。名曲集。
まあ、乳児の頃から、チビはビバルディの春を聴いたり、剣の舞だったり、ホルストの惑星の中の火星を聴いたりしてたから、あれ?激しいのが好み?でも、思ったんだけど、小さい子ってバロック好きな気がするんだよね。バッハの楽譜の中の模範演奏もチビ、好きだったもんな。どうしてかな〜?
by yukasumomo | 2006-03-02 16:27 | チビの音楽