人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックバトン、シチュエーション編

「ミュージックバトン シチュエーション」というのを花さんのページでやっていたので、挑戦してみます。
「Q1」とりあえず無条件に好きな3曲は?
堂島孝平「LOSER」 ORCA「SMILE」 堂島孝平「若葉のころ」

「Q2」元気になりたいとき聴きたい曲は?
ORCA「新しい一日」
何かをはじめたくなる曲なので。

「Q3」失恋したときに聴きたい曲は?
え?後にはひきずらないから、わからないかも…。
あ、でも、堂島孝平「LOSER」ですね。あえて、いうなら?でも、もしかして、
Shame「Forget,Forgive」か、同じバンドの「LOVE」かもしれない。

「Q4」眠るときに聴きたい曲は?
谷山浩子の曲ならなんでも眠れるかも??でも、重いのもあるな。何にしよう。
「水玉時間」にしときます。きれいで、かわいらしい曲です。

「Q5」一人でドライブ中に聴きたい曲は?
ORCA「輪唱カノン」です。
でも、実際には運転できないから、わからない。

「Q6」恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
キンモクセイがいいかな〜?
「車線変更25時」が好きですが、これって失恋?「七色の風」がいいかな〜。

「Q7」明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
実際にしていたので、なんとも…。一緒に聴いていたのは、谷山浩子の曲が多かったかな?でも、私は遠恋と聞くと、山下達郎の「クリスマスイブ」になってしまいます。「シンデレラエクスプレス」の頃を思い出すんですね。

「Q8」卒業式に聴きたい曲は?
個人的に一番好きなのは、斉藤由貴の「卒業」です。
なんだろう?バンプオブチキンの「くだらない唄」もいいかも?

「Q9」結婚式で使いたい、または使った曲は?
私は、ドリカムの「go for it」だったかな?とペットショップボーイズの「GO WEST」とネバーエンディングストーリーのテーマを使いました。

友人の披露宴には、パフィの「愛のしるし」と「これが私の生きる道」等を弾いてあげたことがあります。あとは、矢野顕子と宮沢和史の「2人のハーモニー」も弾いたかな?セリーヌディオンの「To Love You More」も。


「Q10」自分の子供に聴かせたい曲は?
現在、チビはなんでも聴きます。だから、なんでもいいのかも…。
一緒にORCAを聴いてくれてるので、満足してます。

「Q11」カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
ユニコーンの「大迷惑」って、コーラスやってた時の友達の前で歌うと引かれる。

「Q12」落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
バンプオブチキンの「アルエ」かな〜?
ORCAの「新しい一日」でもいいんだけど…。

「Q13」「青春」と聞いて思い出す曲は?

なんだろう?T.M.Networkの「Get Wild」にしておこうかな?
でも、堂島孝平の「若葉のころ」かな。

「Q14」ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
ORCA「輪唱カノン」 キンモクセイ「同じ空のしたで」かな〜?
この辺りのミュージシャンは下手でね…。

「Q15」このバトンを回す人!
これをみて、面白いと思ってくれた方、挑戦してみてください。
 
これって、年ばれるよね。きっと。まあ、結婚もしてるし、子供もいるんだから、そんなもんなのさ。
by yukasumomo | 2006-03-02 17:15 | プロフィール