人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は踊りたかったらしい。

今日は、キンモクセイを聴いたせいもあるし、テレビでは国会中継だったので、体操もなかったせもあり、エレクトーンを弾くことにした。チビは「聴いたことのないもの」という謎のリクエストをしたので、なんとなく、あまり弾かない曲を弾くことに。
でもさ、あんまり弾かないんだから、あんまり上手くもないわけで、大変だったんだけどね。

チビは、どういうわけか、踊りたかったらしく、激しい「ひょっこりひょうたんじま」やブルーハ−ツの「TRAIN-TRAIN」、モーニング娘の「ザ☆ピース」(だっけ?)を弾いたりしたら、恐ろしいノリの踊りを披露した。モーニング娘の曲までなると、ほとんど原曲しらないんだけどって多いので、苦労する。ここはいったい歌ついてる部分なんだろうかって(それ以前に、なぜ楽譜を買ったんだかも疑問)サビはなんか聴いたことあるんだけどって曲ばっかりだからさ。まあ、楽譜をおいかけるだけでも大変なんだな。で、踊り疲れたチビは、休憩。

私は、大好きな堂島くんの曲「カナシミブルー」を弾いたり、あゆの「Free&Easy」なんかを弾いていた。それで、私もすっきりしたさ。良かった。
by yukasumomo | 2006-03-07 16:33 | エレクトーン