人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナシミブルー

今日もエレクトーンを触ってました。チビが飴をなめてる最中でしたが…。
「カナシミブルー」けっこう前の曲ですが、kinki kidsの曲ですね。(私にとっては堂島孝平のなんですが)これは、ギターの音と声が追い掛けあってるような感じの曲ですよね。けっこう疾走感もあって好きなんですが…。
でもさ、この方達の歌の部分、けっこうかわいい音が入っていることが多いんですよね。歌声もかわいい?んだろうか…。ま、いいか。

さらに、「銀河と迷路」スカパラの曲も弾く、しかし、これはリズムでスネアドラムの音のやけに軽薄そうなのが気になった。なぜだ?気になり出すときりがない、またやり直しか?

続いて、あゆの曲「Free&Easy」を弾いていたら、今度は、歌と歌の間のこれもスネアドラム、ちがうな、エレクトーンだとタムって部分だな、の音が大き過ぎて次にくる歌い出しがわからないかもしれないって思ってしまった。

ほんと、気になり出したら、きりがないけど、どうするんだ?

あ、あゆの音は作ってる時にその頃におそらく、キーボードを弾いていたPOP君のことを考えならがらだったので、けっこうキーボード色を強くしてある、これは、私のこだわりなんだろうか?わからん。
by yukasumomo | 2006-03-13 16:41 | エレクトーン