人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンド復活記念第2弾!?

バンド復活記念第2弾!?_e0025074_2224256.jpgチビが寝てる間にじっくり?でもないけど、これを聴く。SHAMEのAirPocketというアルバム。メジャーでなのか、本人達のほんとに1枚目なのかは定かではないけど、一応、アルバムで最初に出てくるものです。

1ロールシャッハ 最初にふさわしい曲で、気持ち良くアルバムにはいっていける曲だと私は信じてます。デビューしました!って新鮮な気持ちのある曲かな?
2 DECLATION これは叫び始めって感じでけっこう激しくなります。でも、その叫びも悪くない。
3 Forget,Forgive 私のもっとも好きな曲になります。歌詞の世界が好き。彼等はず〜っと年下のはずなのに、共感してしまう感じのある曲。けっこう、メロディアスです。
4 SWITCH さらにテンションあがります。けっこう激しいです。これでけっこう盛り上がるはず?きっとライブで盛り上がるんでしょうね〜。
5 ANOTHER これは、別世界へ展開を感じさせる曲。けっこうでも好きです。激しさからちょっと方向転換してます。
6 Salvation 離れて、思い出に浸る曲。寂しさを感じます。これは聴きいってしまうところなんだろうな〜。
7 Beautiful タイトルとは全然違う、一番、彼等の激しさを感じる曲です。でも、このかっと君の叫びも素敵です。
8 Floating 激しさから一転、静かになる曲、緊張をほぐす感じかな。けっこう浮遊感のある曲ですタイトル通りか。
9 Reset これは、またまた激しくなります。とにかく叫んでます。圧倒されます。
10 ZERO and INFINITE これは、歌詞が好きです。ゼロと無限のはざまで〜って極端なんですけどね。
11 WARDS そんなに叫ばれてもってちょっと食傷気味になってくる曲かも?
12、13 GOOD-BYE 2パターンのどうタイトルの曲、エンディングに相応しいイメージがあって、良いと思う。

って、勝手に感想書いてます。これで、アルバム聴く気になつ人はいないと思うけど…。
by yukasumomo | 2006-03-24 15:20 | SHAME