人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまると怖い音楽?

はまると怖い音楽?_e0025074_16195847.jpg今日は、これを1枚通して聴いた。バンプオブチキンの「THE LIVING DEAD」です。モノクロなジャケットだから、上手く撮れてないだろうな〜。まあ、それは、おいといて、私はこの1枚は全体を通して暗いイメージを持っているので、あんまり聴いてなかったんだよね。はまると、自分も怖くなりかねない、なんか言葉が違うな、なんとなくこの世界に浸るのがいやだったのかもしれない。でも、良かったと思うよ。

1Opening 静かなイントロダクション、スムーズに入り込める曲。
2グングニル 何となく、動きたくなってくる曲、彼等らしい?(私が思ってるだけなんだろうけど)疾走感のある気持ちの良い曲。
3ベストピクチャー ちょっとほんわかしてくる曲、テーマのせいかな?
4続・くだらない唄 春の続編は秋なのかな?ちょっと影のある曲。きっとこれのせいで、暗いイメージを持ってしまってるのかもしれない。
5ランプ ベタかもしれないけど、私はこの中でこれが一番好き。これを着メロにしてたこともあったかもしれない。一緒に灯りをともして、頑張って行こうねって思わせてくれる曲。
6K 物語のような曲。きちんとストーリーがあって、気付くとひきこまれている不思議な曲。
7リリィ この「おみとおしよ」っていう女性は素敵な人だな〜、って思う、(同じ女なのに、あこがれる)そんな曲。
8Ever lasting lie ゆったりした曲になるのかな〜?何かスケールの大きさを感じる曲、どうしてなのかな、詞が良いのかな?
9グロリアスレボリューション チビが好みらしい。もっとも速さを感じる曲、それと一緒に前向きになれる曲かな。チビは激しいの好きだな〜?
10Ending 終わった〜!って思う曲。スムーズに終えて、満足感に浸る曲です。

暗めなイメージを持っていたけど、そうでもないことも判明。もっと、聴いてあげないといけないね。全体をとおして、余計な音のないシンプルな音楽になってるんだな〜って思いました。でも、物足りないことはないんだよね。歌詞をみて、ひきこまれてしまったりするせいなんだろうかな〜。
by yukasumomo | 2006-03-29 16:31 | バンプオブチキン