人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、修了式!

日常でもふれましたが、チビの音楽教室では、今日が今年度最後のお稽古だったので、修了式をして来ました。きちんと修了証もうけとってくるんですよ。チビは、修了証ってわかっているのか、わからないのか、わかりませんが、とても神妙に受け取ってました。受け取った後の満面の笑みはなかなか良かったです。
リトミック形式の主に身体をつかう教室が、今回で最後なのと、クラスの面々がほんとにバラバラになってしまうってことで、考える事も色々ありましたが、2年間はあっという間に過ぎてました。
チビも音楽がかかると、身体を動かすっていうのを覚えて来たようだし…。
私の影響でかなり激しい音楽にもついていっている?ので、なんとも不思議な気持ちもします。
4月からは、ひとり1台の電子ピアノを使えるってことがチビにとって楽しみなようですが、私は、アンサンブルをすることが、楽しいってことも覚えて行ってもらいたいです。(私は、アンサンブルはエレクトーン、コーラスもか、で、体験して良かったとおもっているので)

最後、昨日、バンプを聴いたあと、チビは、スカパラの火の玉ジャイブで踊り狂ってました。スカパラ好きな3歳児になったようです。
by yukasumomo | 2006-03-30 14:57 | チビの音楽