人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい水のなかをきみと歩いていく

チビが昼寝をしてしまったので、谷山浩子さんの「冷たい水の中をきみと歩いていく」をかけている。声とドラムで眠りを妨げないように?

これを聴いていて思い出したんだよね。このアルバムを聴かせてあげた男の子に「どの曲が好きなの?」ってきかれたので、タイトルにもなってるこれだと答えたら、「良い恋をしてないんじゃないの?」って言われた。まあ、確かに、この頃は遠恋まっただ中で辛かった。ってことをね。

でも、この曲ってそういう恋だっけ?
あ、失恋だった。しかもそれが、きれいだから、自分が壊れちゃうって歌だった。私ってあの頃こわれかけてたんだろうか??わからん。まあ、いいや。でも、鮮明にその台詞だけを思い出したんだよね。そういう気分だったんだろうか?不思議だ。
by yukasumomo | 2006-04-04 16:16 | 谷山浩子