人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は谷山浩子

今日は谷山浩子の紹介。私が初めて出会ったのは、もう20年くらい前のことなのかな。同級生から借りた1本のテープから。(歳ばれそう)ひきこまれるような声にびっくりした。それから、聴いて来たんだけど、だんなともこれがきっかけに近かったのかな〜。何回かコンサートにも足を運んだ。曲が始まってしまえば、気にならないんだけど、まわりはがたいのいい、秋葉系の男の人ばっかりで、なんか自分の席まで窮屈な感じになってしまう。ま、それはおいといて。
今日は谷山浩子_e0025074_15545034.jpg
曲は、最近はほとんど聴くこともないんだけど、何も考えずに音だけ流していて、いいな〜って思える感じかな〜。初めてコンサートに行き、音を聴いた時は一緒に泣いてた。感動したんだろうね。今もこんな風に思えるかな〜。純粋に。ちょっとほっとする感じかな。戻るべき所に戻って来たなって雰囲気かな。だから好きなんだけどね。

たまに、チビ向けの番組とかに曲書いていて、それ聴くと、お?って思う。そして、ちょっと安心する。そんな風なものもあって良いと思う。
by yukasumomo | 2005-07-29 15:55 | 谷山浩子