人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騒々しいのはどうしてだろう?

昨日は、あまりにも退屈になってしまった私が、ルパン3世のテーマをアレンジしたアルバム「PUNCH THE MONKEY3」をかけました。
チビは1曲目のスウィングしたノリが好きだったらしく?っていうか1曲目はわりにチビは踊る、どんなものがかかってくるのか楽しみらしい、でこの走るようなベース音にあわせて、身体を動かしてました。どうして、こういうのが好きなのか私には、わからないんだけど、チビはどうも少し跳ね気味スウィングが好みみたいなんだよね。
その前はルパンのジャズを気に入っていたし…。

で、私の好きな?小西康陽さんのアレンジは3曲目だったんだけど、この方はテーマ3が好きらしく、今回もこの曲。どうしてか、今回のアレンジは騒々しいっていうのかな?なんか雑踏の中にいるようなそんな気分になってしまった。どうして、ここまでにぎやかになってしまうんだろう???そんな疑問でさえ、うかんでしまった。

結局、その後にひかえているクレイジーケンバンドのアレンジとか聴けなかったんだよね。もう少し、落ち着いて聴ける時に再び挑戦しよう。
by yukasumomo | 2006-07-23 09:37 | 音楽