人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のコンサート

今日は、チビのみているおかあさんといっしょに私の大好きな谷山浩子さんが出ていた。やったー!!おもわず、いっしょにテレビを見てしまいました。久しぶりに彼女の姿をみましたが、若干、体格がよくなったのかなって思いましたが、ほとんど変わらない姿で、うれしかったです。それに、あの声。あのお年になってもあの声を出せてしまうんだから、うらやましいな〜って思ってしまいました。良かったです。

チビも彼女の曲はけっこう好きです。私が眠くなってしまうから、あんまり聴かないんですけどね〜?
思えば、高校時代に友達から借りたテープ(まだMDもなかったんだよ)がきっかけで聴き始めて、はじめてコンサートなるものに行ったのも彼女で、曲を体感して感動のあまり泣いたよな〜。ほんとに好きなものを体感できるって凄いことですよね。そういう大きな心の動きって最近とんとないかもしれない。少し寂しい。かもしれない。やはり、ライブが一番なんだろうか???

でも、最後にライブに行ったネイバーユースを聴いても涙はでなかったからな〜。あの時程感動はないんだろうか???わからない。そういうタイプの曲じゃないのか?

これは、何かのライブに行かないといけないのか?(私がいきたいだけじゃん!!)
by yukasumomo | 2006-07-31 17:01 | 谷山浩子