人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がかっこいいんだ?

ある日、チビに番組中で、アキラさん(宮川アキラさん(漢字忘れた))がピアノを弾いているので、「あーいう風にピアノを弾いてみたいのかな」って聞いた。うなづいた。そうだよね。最近、鍵盤に凝ってるもんね。
で、私がエレクトーンを弾いているはどう思うのか聞いてみた。
「かっこいい」と答える。不思議な音がいっぱいはいってるもんね。って思ったんだけど、「どうして?」って聞いたら、「黒いから」だってさ。黒いって楽器がかっこいいだけじゃん!!がっかり?
ま、嫌いって言われないだけましか。
今朝、あらためてアキラさんが弾いているピアノをみたら、白かった。白は好きじゃないのかな?私が子供の頃は、白いピアノの方に憧れていたような気がします。
でもさ、今は楽器店にも教室にも黒くないピアノってけっこうならんでるもんね。珍しくないかな。
by yukasumomo | 2006-08-14 08:26 | チビの音楽