人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯の曲。

昨日の夕飯の時に、その前になぜかロシアの音楽のCDをかけていたんですよね。「剣の舞」が最初にかかるんですが、あまりにも激しいので、食べ難く、だったらってことで、谷山浩子さんの「僕は鳥じゃない」というアルバムを聴きました。だんなが「ドッペル玄関」を聴きたいと言い出したので。
で、久しぶりに彼女の声を聴いた。やはり、たまにはこういう落ち着いた声を聴いた方が自分にもいいのかもしれない。なかなか良かった。食事のさまたげにもならないし…。「ドッぺル玄関」は食事向きではないかもしれないけど…。
彼女の世界に着いていけない人は無理だろうけど、たまにはきれいな声を楽しみたいって時にはいいのかもしれない。
by yukasumomo | 2007-02-11 14:36 | 谷山浩子