人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは、それで難しいんですよ。

今日は、チビが練習をした後に、私もエレクトーンを弾いた。
今日のラインナップは、最近のチビのお気に入りから、私の個人的趣味に至るまで、忙しい…。
「アンダーザシー」「小さな世界」「勇気100%」「STORM」の4曲になるんだけど、まあ、最初の2曲はディズニーの曲だ、3曲目は忍たま乱太郎のテーマ、最後はLUNASEAの曲になる。チビもよく付いて来てくれたって感じだけど、最初の2曲、とくに「小さな世界」は、6級用の楽譜になるのですが、でもね、やっぱり色んな要素を多く取り込んでいて、これはこれで難しいんですよ。普段私はあんまり動くベースを使わないからさ。こういうスタンダードに近い(普段J-POPによっていればだけどさ)曲になると、色々入っていて、私には馴染み難いものがけっこうあるんだよね〜。もっとあれこれ聴くのもあるし、やってみないとだめなんだね〜。
で、最後はストレス解消。

この流れで、LUNASEAの「ROSIER」を聴いて、それから宮本浩次の「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー」を聴く。この2曲もチビは何も言わずに聴く。後者の曲はけっこう正確にリズムをきざみ踊っていた。どういうやつなんだ???
あとは、アコーディオンのCobaさんのCDもかけた。チビはこういうのが好きだと言った。まあ、いいか。やっぱり、次はジャズだな。チビには…。(私より大人だ〜!)
by yukasumomo | 2007-03-26 17:12 | エレクトーン