人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リズム

今日は、チビの幼稚園で誕生会だった。7月生まれのチビは主役ってことでその保護者もその様子を見に行くことができる。で、私も行って来た。チビは元気にしっかりと挨拶ができて、成長をうかがわせた。去年は病み上がりだったので、声もろくにでなかったんだよね。それにくらべたら、良かった(6月は休まなかったし、7月も頑張ると張り切っている様子なので)
その後にお歌のプレゼントっていって、それぞれ年中さんと年長さんとで歌を歌っていた。年中さんは「ヤッホッホ夏休み」という歌で、年長さんはなんだったかな?忘れた。でも、年中さんの曲はしっかりと「1、2、3、4」ってカウントしながら歌える曲なのにたいして、年長さんの曲は符点のリズム満載!跳ねながら歌うんだって感じだった。1年でそんなにリズムの取り方がかわるもんなんだろうか?何かすごいなって思ってしまった。
音程については、みなの元気が良過ぎでわからなかった。ガラス割れるかと思うくらいの音量だったよ。すごいな。
でも、楽しかった。また来年も楽しみだな。
by yukasumomo | 2007-07-05 16:09 | チビの音楽