人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いったい誰が選ぶんだろう?

今日は、幼稚園のお休みのチビと一緒に「いいとも」を見ていたんだけど、その中で、そっくりさんを紹介するコーナーの一般の方で残念ながら選にもれてしまった人が誰に似てるかを当てるっていうコーナーがあった。その時に、谷山浩子さんのアルバム「お昼寝宮・お散歩宮」の中に入っている「第5の夢・そっくり人形展覧会」の歌いだしの部分が使われてました。びっくりした。誰がこんなところから、曲をひっぱってきたんだろう?なんてしみじみ思ってしまったりして。テレビ局にはいろんな方がいるんですね〜。
で、歌詞はこんな感じ
「そっくりだけどちがう そっくりだけどちょっとね
 どこがどこがちがうの? よく見てごらん」
です。確かにその通りなんですけどね。微妙な感じで、おもしろかったです。

 
by yukasumomo | 2007-09-07 13:29 | 谷山浩子