人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビに出てたから。

朝、何気なくつけたテレビには西川貴教さん出ていました。だから、エレクトーンを弾きたくなって、弾いてました。しかもしっかり彼の曲。

それでコーラスに行って、また帰って来てからもエレクトーンを弾きました。今度は、めったに弾かないけど、レパートリーとして楽譜も弾きやすいようにコピーしてるってものをかたっぱしから弾いてました。今度は、ルパンのテーマからGet Wildまで。色々と。時代劇メドレーも弾きましたが、やはり左手で少しのメロディを担当する部分になると、ましてや右手との掛け合いのようになっている所になると苦手になってしまって今一つなできになる。
まだ楽譜を追っていかれるだけでもましか?そういうことにしとくか?
ルパンのテーマは、ペダルもメロディ(サブメロディか)を弾くので、けっこうハードです。あとね、ユーロビートになると「1、2、3、4」ってけっこう速いテンポを足で刻むので、疲れてしまいます。運動不足も問題みたいです。
by yukasumomo | 2007-10-17 16:58 | エレクトーン