人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の時代のものだけどね。

今日は、早退したチビは時間的に余裕もあり、教室の練習をしていた。その後、少し時間があったので、(これは、チビがみたいテレビまでの時間なんですが)私もエレクトーンを弾くことにしました。
でね、せっかくだから、チビの教室のテキストの中のチャイルドソングの中の曲で、チビがよく歌ったり、先生が弾いてくれたりしたものをやってみた。やっぱりチビはそういう曲が好きなんだね。一緒に歌ったりしていた。

その後、私がかつて弾いていた「懐かしのアニメ」の楽譜の中から、ヒーロー物代表の「仮面ライダー」と「ガッチャマン」の曲がメドレーになっている物弾いた。チビは仮面ライダーの方はどこかで(いや、CDだと思うんだけど)聞いていたらしくて、けっこうお気に入りな様子。私は、これらの番組を見ていたんだけど、仮面ライダーの記憶があんまりないんだよね。なんかヒーローなわりには、グロテスクな容貌だったから、怖がっていたのかもしれない…。もともと昆虫がモデルだったから、仕方ないのかな?

今のチビは「プリキュア」が大好きだけど、私の頃は、魔法使い物が多かった気がする。ってことで、「魔女っ子メグちゃん」と「魔法使いサリー」のメドレーを弾いた。こちらは何度かチビも聞いたことがあると思うんだけどね。でも、これが、私の子供の頃に「プリキュア」のかわりみたいなアニメだったんだよって言ったけどね。

もう少し後になると、「クリーミーマミ」とかが出てくるんだけどね。
でも、私はミンキーモモが好きさ。
by yukasumomo | 2007-11-27 16:44 | エレクトーン