人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽は素晴らしいものだ

今日は、チビの鼻水も続いているし、恐ろしい風だしってこてで家にこもってます。で、私も普段聞かない音楽をかけようと録音していたものを物色。
選んだのは、「踊る大走査線」のサントラ(これは、リズム&ポリスをエレクトーンで演奏したくて、これの大好きな方からいただきました)とキンモクセイの「音楽は素晴らしいものだ」でした。

前者は、打ち込みリズムが結構激しい。多分この頃、ジャングルって言うリズムがはやってた頃じゃないかな〜。あのTKさんもダウンタウンの浜ちゃんとやってましたよね?あれ?少し時期が違うか?

後者はなぜか図書館で借りたんだよね。地元アーティストだからあったんだろうけどさ…。活動休止中なんだよね〜。残念だよな〜。
チビは、このキンモクセイをけっこう乳児の頃から聞いていた(いや、聞かされていた)から、なじみはあるみたいだった。「さらば」に反応していたのは、何回も繰り返すあのテーマのせいだろうな〜。けっこうインパクとあるもんね。
by yukasumomo | 2008-03-21 16:22 | キンモクセイ