人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま練習中。

昔の楽譜を引っ張りだすのはいつものことなんだけど、現在、アニメ2(名探偵コナンのメインテーマの入っている曲集)の中から、「残酷な天使のテーゼ」を練習中です。
特別エヴァンゲリオンに興味がある訳ではありませんが、アニメの音楽って音がおもしろいから、好きです。エヴァンゲリオンは見た事ありません。ファンの方すみません。
でも、テーマ曲は好きです。

しかし,この曲、あなどれない。難しいです。左手の不思議なグリッサンドが弾けない。こんな短い間に往復できません!って感じです。
まあ、せっかく弾く気になっているので、レパートリーに加えるべく、頑張って行こうと思います。

あとは、楽譜を書くってことも目標としているわけだから、なにがしかをコピーしないとね。これ、チビがいるとできないけど…。

そういえば、このアレンジをしている渡部薫さん、一度だけエレクトーンを習った事あります。私が自分でレジストをくんだユニコーンの「薔薇と憂鬱」のレジストを直してさらにかっこ良くしてくださいました。楽しかったです。
by yukasumomo | 2008-03-26 15:47 | エレクトーン