人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節ものですので…。

今日は、朝から、ビデオテープの整理をしてたんだけど、その時はアジカンの「ワールドワールドワールド」を聞いてましたが、そのあとは、季節ものってことで、キンモクセイの「さくら」を聴きました。こちらは、「さくら」の歌を集めてカバーしたっていう、アルバムになります。
以前にも書きましたが、この中で「チェリーブラッサム」と「夜桜お七」はオリジナルの方が好きです。すみません…。

私が一番好きなのは、スピッツの「チェリー」かな〜。もともと曲が好きなのと、メンバーの声もあっていて、ノリが良いっていうのが良いのかな〜。
チビの大好きな「さくら(独唱)」も一曲目に入ってます。だから、聴いたっていうのもありますが…。チビは一緒にこれと、そのあとの「桜坂」も歌ってました。(ごめんよ、チビ。オリジナル持ってなくて…。私は福山雅治さんは苦手さ!)

まあ、季節ものだから、ベランダからさくらを眺めつつ、聴くっていうのもいいかなって思って…。今日は,風が強いし外で遊べないしね。
by yukasumomo | 2008-03-31 15:34 | キンモクセイ