人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビなりの成長

今日は、チビがピアノの練習をするっていうので、エレクトーンに触った。
私もチビも実は久しぶりだったりする…。これじゃ上手になる分けないよ…。って思うけど、あまりにも暑いとあの楽器を起こす気になれない…。

でね、チビは自分の練習は大丈夫みたい…。良かった。
で、私もたまにはってことで、ほんとにたまにの曲集を出して、弾いてみたんだけどね。
この前の発表会で聞いたからわかるかなって思って、ファンクなエリーゼのためにを聞かせてみた。でもね、私にはこの楽譜は難しいから、片手しか弾いてないんだけどね.その後に、これが元の曲だよって、ピアノの楽譜のメインテーマの部分を弾いてみる(いや、先生には習わなかったけど、弾いた事はあったので、でもメインしか覚えてない)と納得した模様。
その後はラテンなモルダウ。こちらもほとんど弾けない…、でも聞いた事ある曲を変えた物だっていうのはわかったみたい…。そう言うところは成長してるんだよね。チビも…。よく頑張ってるみたいだね。
by yukasumomo | 2008-07-30 16:43 | チビの音楽