カテゴリ:ORCA( 41 )

ORCA/smile

今日は、タイトルのCDを聴きながら、編み物をしました。あんまり音楽を聴きながら手芸をしなかったのですが、やってみました。それなりに楽しかったのですが、編み間違いをしたりしてしまいました…。集中力に欠いていたみたいです。

曲は、チビも一緒に聴くから、あまり激しくないものをえらびたかったから、この1枚になりました。優しい歌声がメインに聴けるから、これもいいな〜って思ったりします。

手芸の作品の方は、今日はこんな形になるかな〜っていうくらいにしたいけど、できるかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2012-02-16 16:38 | ORCA | Trackback | Comments(0)

オルカズオーケストラ

今日は、タイトル曲を朝からきいて、元気出そう!!って感じでした。だからなのか?私はその後にお菓子を2品(失敗作も含むと3品)も作ってしまいました。
e0025074_142822.jpge0025074_1415625.jpg
だんだん調子があがっていて、作るのが楽しくなってました。

チビも今日から新学期ですが、お昼はおうちだったので、ピザまで作ってました。料理って始めると楽しいけど、それまでがおっくうですよね〜。

ってことで、朝の音楽が大事だったのかな〜なんてこと考えながら、今これをコメントしてます。
[PR]
by yukasumomo | 2011-01-11 14:03 | ORCA | Trackback | Comments(0)

こうして今日も飲んでんだ!

今日の1曲は、「ゴーストー三軒茶屋の幻ー」ORCAです。チビが「こうして今日も飲んでんだ!」と叫んでいたのを思い出します。なかなか身近な曲なのかな〜。こんな台詞を覚えてしまうってほど聴いていたのか〜ッて反省もありますが。でも、この乗りの良さ、好きです。
歌っている内容は、なかなか身につまされること言ってたりするんですよね〜。それなりに重いかも。
[PR]
by yukasumomo | 2010-04-26 14:44 | ORCA | Trackback | Comments(0)

久しぶりです。

今日は、あちこち歩いてました。今度の週末に長野に行く予定なので、チビが電車の中で見る本(ポケモンの本だったりする)を探し歩いていたのですが、見つからない…。
で、その間にiPodを聴いているのですが、今は、かっと君の声を聴くという音源にしてます。で、久しぶりにORCAの声を聴きました。この不思議なハーモニーを醸し出す音楽はなかなか楽しいです。良いですね、やっぱり…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-03-15 14:06 | ORCA | Trackback | Comments(0)

チョコバナナタルト

今日も寝不足にもかかわらずチョコバナナタルトを作りました。今回のBGMはORCAの「輪唱カノン」です。ほんとは、眠いから「サードアイブリンクス」でいきたかったんだけど、でもね、気分を変えないとなって思ったので…。
久しぶりにORCAのCDを手に取りました。なかなか楽しく聴けました。
e0025074_16473767.jpg

タルトのできは、まあまあかな?画像はまだパソコンにうつしていないので、のちほど…。味は、これは、これでおいしいんだろうけど、私にとってはバナナの味が強すぎて今ひとつな感じがしました。なんでだろう?チビも回りのクッキー生地はいいけど…、って言ってました、きっと同じ感想なんだろうな〜。次は、カスタードクリームでもいいから、バナナじゃなくてイチゴでやってみようかな?チョコもクッキーじゃなくて、ほんとにチョコでもきざむとかさ…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-10-02 15:39 | ORCA | Trackback | Comments(2)

新しい一日

今日は、雨、風ともに強く何もやる気になれないので、久しぶりにORCAの「新しい一日」(あたらしいはひらがなだったかな?)の入った「DAYLIGHT」を聴きました。
それとともにホームページからダウンロードした迷路に挑戦。

しかし、チビは難しすぎるので大泣きで大暴れしました。大変だったな〜。こっちが疲れた。まいった、せっかく大好きな「ゴースト」がかかるのに、そのときにしかも大暴れだもんな〜。こっちが滅入るよ。

で、なんとか迷路も何枚もコピーして、遊ぶ事したら、自らクリア。良かった良かった。

久しぶりに楽しんでORCAを聴けたのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-04-08 16:43 | ORCA | Trackback | Comments(0)

輪唱カノン

e0025074_15285788.jpg
今日は、チビを送り出してすぐに、ORCAの「輪唱カノン」を聴きながら、これを作りました。今回は、バナナのパウンドケーキです。バナナ2本とチョコチップが入っております。
チビ向けにチョコチップにしましたが、クルミを刻んだ物の方が大人にはいいかもしれません…。
ホットケーキミックスを使ったのでとても簡単に作れました。

音楽も、ほんとはSHAMEにしたかったんだけど、いつもその組み合わせだからな〜。たまには、こちらのさわやかな疾走感を楽しみたいので、こちらにしました。私は、「オルカズオーケストラ」が好きです。ってその頃には、もうオーブンにはいっておりましたが…。あとは掃除機をかけて、植物に水をあげていたら、このCDも終わりました。
気持ちよかったです。あたたかい春の日差しにもこのCDは、いいのかもしれません…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-03-11 15:32 | ORCA | Trackback | Comments(0)

新しい1日

先週末にあれこれあったので、何もかんがえたくなくなってました。
今週は、そこから立ち直らないといけないので、これを聴きました。
今回は、アルバム「DAYLIGHT」を通して聴いてました。
やはり、SHAMEもいいけど、もっと落ち込んだところから自分を持ち上げるのは、これだよね、って「新しい1日」を選択したのは、正しかったかな?これで、いいのだ。とにかく頑張ろう。そう思えた。
そして、掃除機をかけ、レンジ台を磨き、少しだけ、すっきりした気分になりました。
そうそう落ち込んでもいられないよね。
[PR]
by yukasumomo | 2007-10-22 16:40 | ORCA | Trackback | Comments(0)

これを聴きながらね。

e0025074_15214338.jpg
今日は、ORCAの「輪唱カノン」と「SMILE」を聴きながら、ビーズの指輪を作っていました。前者の方は、ちょっと激しかったかもしれない…。でも、SHAMEのものよりは、いいのか?ちがう。コーラスワークを楽しみたかったって言うのが大きな理由かな?そんな気分だった。
だから、作業も楽しかったのかな〜。肩こった気分だけどね。
まあ、いいか。
肝心のビーズは、足りなくて有り合わせの物を使ったりしたから、不思議な色の物ができてしまったけどね…。まあ、楽しかったからよいことにするか?
画像は、チビが自分で作ったものです。参考に?
[PR]
by yukasumomo | 2007-06-05 15:45 | ORCA | Trackback | Comments(0)

忙しい時はね。

今日は、朝から、あれもこれもやりたかったから、ORCAの「DAYLIGHT」を聴いてました。なんとなく、やる気を起こしたい時には、これが良いかなって思ったからね。
そして、着替えやら、洗面道具とか、色々と袋に詰めたりしてました。
はて、何が足りてないんだろう?なんか頭がぼけぼけで、思い付かない。足りなかったら、何か買わないと行けないんだろうけど、どうも思い付かないんだよね。今は眠いし…。チビは昼寝中だし…。

どうなのかな〜。明日は天気もよさそうだから、動物園にも行かれそうだね。
[PR]
by yukasumomo | 2007-05-02 16:02 | ORCA | Trackback | Comments(2)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧