カテゴリ:the pillows( 59 )

かっと君からさわおさんになった。

今日は、朝の買い物にiPodを聴く。
かっと君の声からさわおさんの声になった。かっと君の曲がわりに爽快なものだったので、こちらの方がとてもヘビーに感じた。そう言う体調といえばそうなのかもしれないけど、でも、ちょっと今日の私には重たかったかな?声はだいすきなんだけど、そういうときもある?かな…。
[PR]
by yukasumomo | 2013-03-22 16:16 | the pillows

さわおさんのアルバム

今日、アマゾンから宣伝メールがきた。13日にさわおさんのソロアルバムが発売するという宣伝でした。宣伝がくると、とても聴きたくなる、最近彼の声を聴いていないから、そろそろ恋しくなる頃かな。どうしようかな。やっぱりチェックかな。
[PR]
by yukasumomo | 2013-01-31 15:28 | the pillows

久しぶりに歩けた。

2学期が始まり、1人で歩くということができた。ようやくまとめて歩いたって感じです。
その時は、山中さんの曲を聴きながらでした。今回は、以前のベスト盤の曲を順番に聴いたりしてました。歩くのは楽しかったかな…。

でも、秋の気配がするからか、堂島孝平さんの曲が恋しくなりました。また入れ換えようかな。
[PR]
by yukasumomo | 2012-09-03 16:12 | the pillows

ここにも…。

いつもの番組(チビお気に入りの大天才てれびくん)がほぼ再放送という状況なので、SKET DANCEを少しだけみました。こちらのエンディングが山中さわおさんの曲なので、すごくうれしかったりします。番組に出演されている声優さんたちの歌声ですが、やはり、山中さんの曲なんだよな〜って思うところは、あちこちにみられ、楽しいですね。
[PR]
by yukasumomo | 2012-08-16 20:48 | the pillows

沢山聴いた。

今日は、朝に読み聞かせに行ってきました。このために早くに家事をすませていたから、早かった分だけ歩くことができました。午前中歩いただけで、1万歩を越えました。やった!!久しぶりだ。もう少し頑張って歩き続けたいから、朝早く家事っていうのがポイントなんだろうな。頑張るかな。
で、歩いたから音楽は沢山聴けました。大好きな「エネルギヤ」を3回も聴いちゃったもんね。なんかうれしいです。

それにしても連日、嫌な天気だよな。今日も昨日も雷がなった。雷は嫌いだし、怖いし…。落ち着かなかったよ。
[PR]
by yukasumomo | 2012-05-10 17:00 | the pillows

明日は電車で移動なので…

今日は、iPodの充電中です。電車で移動するので、準備してます。いつもは、中の音源もかえたりしているのですが、今回は、このままでいいかな?って思ったりしてます。しばらく山中さんの声が続きそうです。

私は、わりに電車の遅れにまきこまれることが多いのですが、今回は無事に乗り切れますように…、願います。
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-27 13:45 | the pillows

エネルギヤ

今日は歩きながら、山中さんの声を聴いてました。私の大好きな「エネルギヤ」を2回も聞いてしまいました!!やっぱりうれしいです。この曲を聴くと自分も頑張ろうって気持ちになる。
でも、気になるのは、「君は僕をうごかすエネルギー」それは、なんとなくわかる気がするんだけど、
「誰かのものになってしまった君」を想い続けられるのかな〜って???考えてしまったりします。どうしてかな。
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-17 19:44 | the pillows

みんながしってるバンドは聴かないよな。

今日は、お買い物の時に山中さんの曲を聴いてました。で、スーパーであった方に「何を聴いているの?」と聞かれて、答えたのですがやはり山中さんのことは「しらない」私が聴く曲というのはたいていしられていない…。いや、そんなに今はだれでもしってるぞ!!!っていうバンドはあるのだろうか…、あ、いるか。でも、私が手に取るものは、そんなにみんなが知ってるってものは聞いてないだろうな〜って思ってしまった。そもそもそういう情報って私はどこから入手していたんだ?
あ、TVKの番組か。はて、私が聞いている山中さんはどのくらいの人が知っているんだろう???
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-10 19:54 | the pillows

でも、THE PREDATORSです。

今日は、タイトルの方たちの音楽を聴きながら、料理をしました。今日の夜は、夕方にチビのお稽古につきあうので、シチューです。昨日からの鉄強化食が残っているから、それと一緒。鉄の多いものを沢山食べるのではなくて、総合的に食を見直すっていう姿勢の方が大事そうだな…。体格も気にしないといけないしね。って、そのことは良くて。

で、楽しくなって、ついでにデザートも作ってしまいました。まあ、比較的ローカロリーなババロワなんですけどね…。かんてんのお菓子。これも混ぜるだけだから、簡単だしね。

さらに、ついでにDVDも鑑賞しました。THE PREDATORSのものは久しぶりでした。やっぱりかっこいいですね。楽しくなりました。最後に山中さわおさんのソロのDVDの方も見ましたが、こちらは、購入して1年くらい経つはずなのに、見てませんでした。こちらもとても楽しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2012-03-14 14:58 | the pillows

今日は、THE PREDATORS です。

今日は、山中さんの声を聴きたくて聴いている音楽もTHE PREDATORS がメインでした。家でもそれを聴きつつ、夕飯の下ごしらえをしてました。
お味噌汁の出汁をとったり、サラダのための野菜を塩揉みして少しやわらかくしてたり、うどの和え物を作ったりしてました。あまり沢山の作業じゃないけど、これだけしておくと、あとがちょっとだけ楽な気がします。気のせいかな〜。

次は、山中さんの声で、お菓子作りだな。明日は、時間がありそうだから、やってみるかな。
[PR]
by yukasumomo | 2012-03-08 14:50 | the pillows

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧