カテゴリ:バンプオブチキン( 37 )

偶然にながれていた。

今日は、午後から、チビがなわとびをしていたので、それにつきあって外にいた。その帰りに少し散歩して、気になる商品のあるコンビニに立ち寄った。そこでは、偶然にバンプの「スノースマイル」がかかっていた。ちょっと嬉しかった。この曲、いいな〜って思ったのと、楽譜には珍しく♯も♭もついてなくて、これだったら弾けるかなって思った曲だしね…。
また、楽器に触るかな。そんな気分になったりした日でした。

チビのカーディガンも無事に完成したしね。
[PR]
by yukasumomo | 2011-01-05 15:47 | バンプオブチキン

魔法の料理

今日の1曲はこれです。バンプの曲で、今月のみんなのうたでもおなじみの曲かな…。

この方達の曲って気付くとひかれているというか、その世界にひきこまれていくというのかな、そんな感じがありますよね。なんか不思議な感覚を味わったりもします。
ほんとはじっくり…、楽しむための音楽なんだろうな〜なんて思ったりしてます。

ついつい、何かをしながら聴いてたりしますが、じっくりと楽しめる時に、また聴きたい曲だったりします。
[PR]
by yukasumomo | 2010-05-13 13:57 | バンプオブチキン

新曲出るね。

バンプの新曲がもうすぐ発売になりますね。今日、遅ればせながら、知りました。久しぶりの新曲、なんだね。
その中に「メリークリスマス」というタイトルの曲も…。もう、クリスマスの歌を発売する時期なんだ〜、しみじみ…。どんな曲なのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-17 14:24 | バンプオブチキン

意外なところで???

今日は、広報委員会の仕事の一貫で、広報誌の作り方という講習会を受けて来たのですが、一緒に行ったママさんに「コーラスをやっているから、クラシックを聴くのかと思ったと思ったけど、実はロック好きなんだって?」というハナシになりました。
私はあまり有名な人たちの音楽を聴く訳ではないですが、アジカン、バンプ辺りのハナシで共通点を発見!!なかなかびっくりしました…。

それでも、少し嬉しかったりします。なかなかそう言う方はいないですから…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-05-23 16:02 | バンプオブチキン

途中経過???

今日は、先週買ったバンプの「present from you」を時間の都合で途中まで聴きました。
本日は
1ラフメイカー 2バイバイサンキュー 3彼女と星の椅子 4ホリデイ
5Ever lasting lie 6睡眠時間 7夢の飼い主 8スノースマイル

でした。
6と7はまったく知らない曲でした。私は全部のCDを持っていないので…。あ、1曲目もしらなかったな。
1曲目はけっこう疾走感のある曲でした。なかなか新鮮だったかもしれません。最近コーラスで花の名を歌っているので、そう言う曲になじんでなかった?

2曲目3曲目はなつかしい感じがしました。
そのあとは…。
よくわからないな。またじっくり聴いてから感想書きますね。今回は、縫い物をしながらだったので…。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-27 17:46 | バンプオブチキン

明日発売。

明日はバンプの新しいアルバム(いや、正直に言ったら、ベストだろう)が発売になります。で、アマゾンのギフト券を持っていたので、それを使用して予約したから、明日には多分到着するんだろうな〜。
今から楽しみです。
私は、シングルを持っていないので、すべての彼らの曲を網羅しているわけではない…。だから、知らない曲もあったりして、楽しみなんですよね〜。早くこないかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-06-17 16:16 | バンプオブチキン

これで下ごしらえ

今日は、昨日からずっとCDプレーヤーにいれっぱなしになっていたバンプの「orbital period」を聴きながら、直売で購入してきたふき、ラディッシュ、ほうれん草の下ごしらえをしてました。本当はアーモンドプードルを買って来たので、そのタルトも焼きたかったんだけど、歯医者もあったので、やめた。それ以前につかれた…。

でもさ、これは、あんまり料理向けの曲じゃないと思う。今回は少し向いてないって思った。お菓子作るのもむいてないかもしれない…。なんかさ、彼の声を聴くとしみじみしかねないので、これから活動!って気分でもなくなってしまうんだよね。
これって、私だけ?座って何か作業するんだったら、これでも良いんだろうけどさ。
どうなんだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2008-05-08 16:16 | バンプオブチキン

紙飛行機なげ。

今日は、チビとバンプの「orbtal period」を聴きながら、紙飛行機を投げっこしてました。廊下の向こうとこっちに立って、今までに作りためた25、6機の飛行機を投げ続けて、どれが一番飛んだっていうのをやってました。
私が全部投げたら、チビがどれが優勝ってやって、チビが投げたら、私がこれが優勝と、交互に3、4回繰り返してました。けっこう楽しかった。
にしても、なかなかこの姿勢を続けるのはハードだな。
運動不足を実感…。もう少しなんとかしないといけませんね。

曲、あんまりおぼえてないかもしれない。その前は、このアルバムの前半部分かな?おやつを食べつつ、私は今日図書館で借りてきた「ランチタイムブルー」を読んでました。こちらはさわやか(私の中ではそう言う部類になる)なミステリです。けっこう早く読了しそうで、あともう少しです。楽しかった。
[PR]
by yukasumomo | 2008-04-02 16:19 | バンプオブチキン

どんなだったか、確認?

今日は、昨日の夜に「花の名」の楽譜を見つけたっていうメールをもらったので、そうか、今度演奏するかもしれないんだな〜って思った。でも、自分の頭の中では「supernova」がまわっていた。これは、おかしいなって思って、「orbtal period」を聴きました。

でね、チビも一緒にいて、おやつの準備とかしていたんだけどさ。そのときに「かさぶたぶたぶ」になった。チビはワンコーラス聴いたら、2コーラス目には「かさぶたぶたぶかさぶた」って歌って、自分が先日怪我してかさぶたになったところをだしておりました。楽しそうです…。チビも楽しければ、どんな曲でもいいんだね。

昨日はアジカンの曲が嫌そうだったからな。好みの変化も早いし、わかりにくいもんだな。
[PR]
by yukasumomo | 2008-02-29 15:43 | バンプオブチキン

探してくれるらしい

今日はチビが熱でお休み中のために、コーラスの練習も休みました。
先日も書いたけど、バンプの「花の名」がネット配信、および,卒業の歌って曲集に乗ることになったので、それを演奏してみたいって私がいったんだけど、私はイメージ通りじゃないから、どうかな〜ってコメントしたんだよね。
でも、曲を今日の練習時に聞いたら、皆が気に入った?んだろうか????
で、楽譜を探すよってメールをもらいました。その相手がけっこうバンプファンってこともわかり、なんか嬉しかったです。
私自身がそんなに熱心なファンではないですが、そういうおんなじものが好きっていうのはうれしいですよね。
とくにこの年になると、まわりにそう言う音楽を聴く人がいないからな〜。難しいです。
その人は「飴玉の歌」が好きらしいです…。
あれは、泣けますね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-02-27 19:46 | バンプオブチキン

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧