カテゴリ:T.M.Revolution( 29 )

紅白にでるんだ〜。

今日、紅白歌合戦の出場歌手が発表されたんですね。初出場内定っていう方々がぽろぽろと事前に公表されていたりして、どうして正式発表の前にネットのニュース等にでているんだろう???ってすごく不思議だったりしたのですが…。

まあ、それはおいといて、こっちが本題。
今年はT.M.Revoluitionが出場するんですね。びっくりしました。今年は何があったんだろう?けっこうこの方の声は好きなんですが、チェックしてなかったです。あ、水樹奈々さんとのデュエット曲は知ってるけど…。これか??いや、CMでも聴いたか…。って、私でも耳にする機会があったんだから、それなりに活躍してたんだろうな〜。って、しみじみ思ったりして。
ちょっとこれは、うれしかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2013-11-25 15:55 | T.M.Revolution

ちょっと違和感あるかな?

最近、iPodの中にT.M.Revolutionの曲をいれているのですが、かっと君の曲と山中さわおさんの曲の間にはいっていると、違和感があるかもしれない。そろそろ曲を入れ替えようかな。
でもさ、この声も聴いていると楽しいんだよね。曲も凝っていたりするしさ。普段聴く音楽が素朴なものが多くなったから、そう思うだけかもしれないけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-05 14:13 | T.M.Revolution

今日は、西川さんの声が聴きたい。

今日は、タイトルの通り、西川さんの声が聴きたくなって、T.M.Revolutionの曲を聴きつつ、コメントを書いてます。この声が聴きたい気分なようです。昨日は、堂島孝平さんだったから、どういう心境の変化?って不思議な感じですね。
まあ、こういうちょっと音の沢山詰まった曲を聴きたくなるってことは、自分がちょっと回復してるのかな〜ッて気持ちになります。
まあ、それ以前に暑すぎてなんとも言えないのですが…。この気温はなんとかならないのでしょうか。今更、家にクーラーいれる気にもなれないし…。
 
話がそれた。さっきまで、FLAGSのPVをみていたのですが、けっこう激しいダンスしてますね…。すごいなって思ってしまった。映像をみせるものが多かった気がする(いつの話だ?)けど、こういう演奏メインも良いですね〜、しみじみ。
いや、しみじみ聴くような曲じゃないか。
楽しかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-06-24 14:33 | T.M.Revolution

ペースがあわない?

iPodの中に、T.M.Revolutionの曲をいれて聞いているんですが、それで、いつもより遠いお店まで行って来たのですが、歩くペースになかなかあいにくいのかな〜?って思った。曲そのものはなじみのあるものが多いので、飽きずに楽しいのですが、歩く場合は、ちょっと違うのかな〜。
歩くテンポの曲を集めてみるかな?
あ、でも、私は歩くのが遅いから、ゆっくり目の曲ばっかりになってしまうかな…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-22 13:12 | T.M.Revolution

いれかえた。

今日は、最近、毎日のようにiPodを聴いているので、曲をいれかえました。明日からはT.M.Revolutionです。今でも好きな曲がかかると口が動いてしまうのですが、彼の曲になると、もっとかな〜。特別大好き!!ってわけでもないのですが、よく聴いたかし、エレクトーンでも挑戦してみた曲がけっこうあるから、これはやめられない?かな〜。すぐにその声に飽きてしまう可能性もあるかもしれませんが…。

買い物のときは、前回、長野に行く前に更新した曲たちを聴いていたのですが、かっと君が叫んでいる次に、嵐の元気な曲、さらにその後にアジカンのけだるいようなゴッチさんの声。これってどうなんだろう?って思っていると、とどめに山中さんの激しい曲が入ったりして、これってどうなんだろう?ってちょっとにやにやしつつ、歩いてました。怪しい人だな。
[PR]
by yukasumomo | 2010-10-19 14:50 | T.M.Revolution

今日からこれになりました…。

今日から、私のiPodは、T.M.Revolutionになりました。
ベスト盤しかCDは持ってないので、これをダウンロードしたのですが、なかなか良いです。でも、とつぜん、彼のダンスを思い出してしまって、自分も動き出しそうなところが怖いかもしれません…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-02-11 19:22 | T.M.Revolution

CD店で。

今日は、広報の仕事のあとで、楽器店に行きました。エレクトーンの雑誌を見たかったのですが、そちらを見ていると、お店を流れている声が、西川さんみたいなんですよね〜。音楽もそうかな?って思ってたので、で、CDの方のコーナーに行ったらたくさん並んでた。そうか、発売したんだ〜。興味はあるけど、手に取ってないです…。
今は、その分手芸のものにまわっているきがします…。

あ、そうだ、3月にはDASEINのCDが発売するから、そっちかな。
[PR]
by yukasumomo | 2010-01-28 15:02 | T.M.Revolution

クリスマスはね…。

そろそろ町並みもクリスマス仕様に変わってきましたよね。
で、クリスマスの曲も気になる頃だったりします…。以前コーラスで、クリスマスソングを歌うバイトをしていて、カップルの前で仕事!!ってことがすごくいやだったから、クリスマスソングは嫌い!だったのだけど…。

で、私にとってのクリスマスソングは…。なんだ???
エレクトーンでは、T.M.RevolutionのBurnin'X'masをよく弾いてます。
って、激しいな…。
今度の月エレは、クリスマスソングの特集みたいだから、チェックしてみようかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-11-12 14:42 | T.M.Revolution

いつも行かない楽器屋さん。

今日も電車にのってお出かけしたのでした。今回はいつも行かない楽器屋さんをのぞいてきました。なんかね、違う人のテリトリーに入ってしまった不思議な気分でした。
まあ、それはいいんだけど、またまた携帯音楽だったのですが、改めて聞くとT.M.Revolutionの曲ってかっこいいな〜って思ってしまうところが怖い…。
別に悪いとは思わないけど、なんかねいっぱい音が詰まっていてよくできてるんだな〜って思ってしまうんだよ…。それに歌詞もなかなか良かったりするからな〜。しみじみ…。
改めて楽譜を引っ張りだしてしまいました。
ほんとは、今月は「大迷惑」を作り直すはずだったんだけどな〜。
今からやるか、演奏はできそうにないな〜。
来月の課題は「シークレットコード」にしようと思ってるのに…。
[PR]
by yukasumomo | 2009-01-27 16:24 | T.M.Revolution

最近はまってる、かもしれない。

最近、エレクトーンを弾く機会も増えて来た気がする。まあ、それもチビが無事に幼稚園に行ってくれたおかげなんだけどさ。

で、最近弾くのがT.M.Revolutionの曲が多くなったって事かな〜。自分の中でブームなのかな〜?そうなのかな。

でもさ、今日は、珍しくゴスペラーズの楽譜も引っ張りだしたんだよな。それよりも新年から張り切っていた楽譜を書くこと続きをしないとね。そうだ、リズムをとらないと…。って、春休みだから当分難しいだろうな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-03-19 15:43 | T.M.Revolution

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧