カテゴリ:ネイバーユース( 6 )

そういえば、あるかも、らしい…。

ネイバーユースというユニットが好きでした。彼らは、だいぶ前に活動をやめているのですが、今回、もしかしたら、再び…。ということがあるかもしれないみたいです…。チビが産まれる前に、2回ほど彼らの演奏を聴いた(CDではなくね)ので、とてもこちらには興味があります。
早く、詳細が発表されないかな〜。
って、あんまりたしかな情報でもないんですけどね…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-08-03 14:49 | ネイバーユース

それぞれに活動しているんだね。

今日は、久しぶりに、ネイバーユースのメンバーだった榎本尚貴(このジだったかな?)さんのブログに遊びに行きました。すると、次のバンドとしての活動がそろそろ本格的になって来た様子が伺えました。でね、アッツ視聴新バンドの視聴ができます。私も聴いて来ました。彼の声はやはり癒されます。インストアライブにいかれてよかったな、そして、チビを産む前の最後にいかれたライブが彼等で良かったなってしみじみ思って来ました。良かったです。
メンバーは全く違いますが、新しい活動、頑張っていただきたいです。
[PR]
by yukasumomo | 2007-05-30 17:07 | ネイバーユース

久しぶりに。

久しぶりに元ネイバーユースの榎本尚貴さんのページにいってきました。細々ながらも地道に音楽やその他の活動をされている様子が伺えて、嬉しくなります。
そして、ネイバーユース活動休止後に「DONKY KONGS」名義で活動していた時の曲を視聴できました。
「最高の夜」という曲でした。ネイバーユースの時よりもずっとしっとりとした感じの気持ち良い曲でした。これもすごく素敵です。またもっと大きく活動してくれないかな〜、いや、そういう機会に出会えるといいな〜、そう思わせてくれた1曲でした。

音を出したら、チビもおもしろがって聞いてくれた。こういうのも好き?でも、5分くらいの1曲で半分いや、ワンコーラスか、終わった時点で飽きてた。子供ってそんなもん?
[PR]
by yukasumomo | 2007-01-30 09:49 | ネイバーユース

ギター、じゃかじゃかでも…。

今日は、少しおやつの後に時間があったので、チビのおみせやさんごっこにつきあいながら、ネイバーユースの曲をかけた。「hello」というマキシシングルなんだけど、この中の「aquarium」が聴きたかったんだけど、1曲目タイトル曲はいきなりサビ&ギター音全開みたいな曲なんだよね。でもさ、この人達はけっこうきれいな声で歌って下さるので、最初にチビは「うるさい」と言ったものの、「好き」といって聴いてくれた。私に合わせてくれて嬉しいよ。良いやつだ!!
ってなんなんだ?まあ、好きな音楽をかけさせてもらえるのは嬉しい限りです。
私が聴きたかった曲はとてもメロディ重視の流れる?ような曲なんだけどね。それは3曲目で、2曲目も激しめだからね〜。(その前にバンプの「jupiter」を聴いていたけど)次はネイバー〜のアルバムに挑戦してみようっと。
[PR]
by yukasumomo | 2005-11-30 16:37 | ネイバーユース

aquarium

今日はネイバーユースの紹介。
最近ORCAのSMILEを聴いていて思ったんだけど、この曲を聴いてるとネイバーユースのことを思い出すのだ。そうか、似てるんだ。しかも私の一番好きなaquariumっていう曲。ものすごくあったくなる曲。e0025074_16401083.jpg
ライブでも聴いたのかな〜。初めて生で見たインストアでやって、これだとまよわずCDを買ってしまったんだな。普段はエレキギターを持ってる、メンバーの白井君がキーボードにむかい伴奏してくれる曲。なんていえばいいのかな、気持ちがあらわれるような感じかな〜。なんか聴くとさっぱりじゃなくて、切なくなる、かな、なんだけど、なんとも言い様のない気持ち、胸をすくようなっていうのかな、になるんだな。
あまり、この頃、音楽でそういう気持ちになるものを聴いてなかったので、欲していたのかもしれないな。でも、この人達に出会えて良かったなって思ったんだ。
だから、その直後のライブにも行ったわけだしね。ブレイクしていた訳ではなかったので、小さなライブハウスだったけど、その後もこんな気持ちになって帰ったからな〜。
そういう気持ちが足りなかったのかな、その時の自分に。
今もそういう気持ち足りてるのかな???
[PR]
by yukasumomo | 2005-10-28 16:44 | ネイバーユース

今日はネイバーユース

今日はネイバーユースについてです。このユニットももうない。詳しく言えば、別名で活動を再開したらしいのですが、私もよくわかりません。リリースがないと、ライブにいけない現状からしてチェック不可能です。
e0025074_16215183.jpg
さて、私がこのユニットを知ったのは東京のローカルテレビ局MXテレビの夕方のリクエスト番組からです。MCを担当してました。もうひとり女の子と一緒だったけど、誰だったか忘れてしまいました。その時にメジャーデビューしたのかな?そこで触れた曲が気持ちよくて、好きになりました。

機会があったので、その夏にインストアライブに行った。そこで、アクアリウムという曲にまいってしいました。なんか懐かしい切なさが伝わって来た。アルバムを購入した後だったので、CDを買うつもりはなかったんだけど、なんかその曲の入ってるシングルを購入し、さらにはサイン、握手までしてもらってしまった。

その秋にさらにライブに行くことになってしまった。ホントはエレクトーンの発表会前でその日は練習日だったんだけど、さぼってライブに行った。でも、よかったです。気持ちよくなって帰った。チビを産む前の最後になったんだけどね。ファンの方達もきっと音が過激ではないので、過激な方もいなくて。

そして、あらためて、今日音を聴いていたけど、やっぱり生音がいい。あの切なさは同じ曲を聴いても伝わってこないや。もうネイバーとしての音は聴けないけど、ライブ復活したい。と実感してしまった。
[PR]
by yukasumomo | 2005-07-28 16:29 | ネイバーユース

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧