カテゴリ:音楽( 112 )

年が明けてしまいました。

気がついたら、年が明けてしまいました。今年もよろしくお願いします。
更新続けられますように…。

音楽…。このところの変化は、エレクトーンから、ピアノになったということでしょうか…。チビが習っているのがピアノなので、これも仕方ないですけどね…。せっかくなので、私もピアノに触ることにしました。小中学校時代は、ピアノを習っていたので、触ることは可能ですが…、鍵盤はやっぱり重いですよね。

以前に三段譜にするためにピアノ譜を購入していた嵐の「Monster」を弾いてました。だいたい弾けるようになったのかな〜って感じなので、新しい楽譜を購入し、挑戦することにしました。今回は、セカオワの「RPG」と嵐の「GUTS」です。また、嵐。私はよほど嵐が好きらしい…。不思議だ。

昨年は、コーラスの方で1曲伴奏しました。あんまり上手くないし、緊張するととんでもないことになる私だけど、挑戦させてもらってよかったと思いました。そのかわりドタバタしていてとんでもない年越しになってしまいましたが…。でも、やらせてもらってよかったです。感謝。
そのせいか?年明けすべて冬休みの予定が終わった今頃になり、発熱して、寝てましたが…。

機会があったら、これからもピアノに触っていきたいです。
[PR]
by yukasumomo | 2015-01-09 19:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

良く聴いているからね

サザンオールスターズが、茅ヶ崎でライブをしたという話題をテレビで見ました。平塚で育った私は、特別にサザンが大好き!!というわけではないのですが、どこかで、耳にする機会が多かったようで…。好んでたくさん聴く!とか、アルバムを持っているということがないけれど、知っている曲が多く、聴いているんだな〜ってしみじみ思いました。

かなり間があいてしまいましたが、また少しずつ更新していけたらなって思います。よろしくお願いします。
[PR]
by yukasumomo | 2013-09-02 19:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ラテンなチェリーブラッサム

今日は、散歩がてらお店の中を歩き回る。と、ラテンなリズムで、ノリノリの男性のヴォーカルで、松田聖子さんの「チェリーブラッサム」が流れてました。
私は、キンモクセイのカバーの同曲が、彼らのファンだから大好き!!っていうのもありますが、でも、このラテンの曲になってしまうっていうのは、どうなんだろう???疑問符がたくさん並んでしまう感じでした。まあ、それはそれなのかな?
次に同じお店に行ったときは、スピッツの「チェリー」のやはり同様のカバーが流れていました。あ、これもキンモクセイのカバーアルバムと同じコンセプト?なのかな?「さくら」つながりですよね。

この辺りでも、もうすぐ開花なのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2013-03-15 15:30 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

バーゲンだからね

ちまたでは、冬のバーゲンシーズンになり、冬物最終価格になりつつありますね。
バーゲン中は、お客さんのテンションをあげる?購買意欲をそそるってことで、かなりビートとかの強い曲がながれたりしますよね。でも、これってかえって落ち着かなくなるってことはないのかな…。私は落ち着かないんだけどね。
どうなのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2013-01-18 15:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

好きな音楽は、あまり知られていない。

私が好んで聴く音楽は、特別売れている!とか、テレビの露出が多い!とかそのようなことは全くないから、この人が好き!!と言って、理解してもらえるということが少なかったりする。それは、それでもかまわないと思うんだけどね。好みの問題だし、音楽については他の方に影響を与えるということはあまりないと思うからいいよね、きっと…。
いや、家族は影響されるか???

あと、気になっているのは、歩く時にこの方たちの音楽を聴いていると、どうもペースが合わなかったりするんですよね。少し速すぎるとか、ちょっと遅いかな?ってところがある気がします。
あと、たまに聴く嵐とかAKBの曲だったりすると、割にその速さに合わせやすいのか???って言う気がします。そういうところが、うけいれやすい音楽だったりするのかな〜なんて素朴なこと考えてました。
[PR]
by yukasumomo | 2012-09-14 15:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

イヤホンを新しくした。

まだ使ってないけど、イヤホンを買ってみました。どうかな〜。
明日の朝は早くに出かけるから、大変だな…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-06-08 15:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今度は何にしようかな。

週末に長野に行く予定なので、iPodの曲をリニューアルしようかな、と漠然と考えたりしてます。どうかな〜。今は、かっと君の声だから、次は再び山中さんかな?両方ミックス?いや、どちらか単体の方がいい気がする。

あと、イヤホンのゴムがはがれてきたから新しい物が欲しいところだな。今は、キャラクターもののかわいい物があるから、それもいいね。それってちゃんとサイズ合うのかな〜なんて思ったりして、けっこう楽しいですね。
[PR]
by yukasumomo | 2012-06-07 14:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

e0025074_10183314.jpg


今年はもう少し頻繁に更新できるように頑張って行きたいです。たくさんの音楽に触れる機会がありますように…。

年末年始は、長野の方に行って来たので、その時の画像です。須坂市内の臥竜公園にある池の映像で、凍ってます。全面に氷がはっているわけでもないのですが、やっぱり寒いんですね。
今回は、堂島孝平さんのベスト盤をいれたiPodを持って行きました。ちょっとだけ聴く機会がありましたが、コメントできるほどでもなく…。でも、久しぶりの彼の声はなんかうれしかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2012-01-04 10:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

1年間ありがとうございました。

今年の更新は、今日が最後になります。明日は、朝から長野の方に行きます。天気はなんとか良さそうで、ほっとしてます。

今年は、ほんとに色んなことがあって、自分の生活も少し(だいぶ?)変化があったように思います。ちょっと気持ちがネガティブになりがちだったことは多かったのかな〜。
来年は、もっと、少しずつでもいいから、前向きになれたら良いなと思います。
あまり、自分自身が楽器に触るという機会が減ってしまったので、来年は、もう少し触りたいな〜って思います。そういえば、わたしの楽器にもつけられる付属品も出るらしいよな…。
ずっと弾いてみたかった曲の楽譜も入手したので、せっかくだから、完成させたいしね。

今年1年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-30 19:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽入れ換えた。

昨日、かっと君の声がおもに聴けるだろう音源に換えました。換えたんだけど、この中にアジカンの音楽も入っていた。ゴッチさんの声は好きですが、歩いている時に聴くものではないって思うから、これも換えた方が良いのかな〜。どうなのかな。
もう少しこの音源で行きますかな。久しぶりにかっと君の「タイムマシン」を聴けたから、うれしかったかも…。この曲、前向きで楽しいです。
[PR]
by yukasumomo | 2011-12-06 14:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧