カテゴリ:コタニキンヤ( 5 )

打ち込み音楽が子守唄。

今日は、ず〜っと前のコタニキンヤさんのアルバム「WHAT?PHYSICAL」を聴いてました。これは、いちおうデビューアルバムなんだろうか?なんとなく元気になりたかったから、元気なものを聴きたくなった。あれこれ始めたくなっていたからかもしれない。私が20分くら昼寝をしてしまって、ぼけぼけだったせいもあるんですけどね。

まあ、おやつの直後っていうのもいけなかったと思うのですが、チビのやつはこれを子守唄に寝た!こんなにうるさい音楽なのに…。おもえば、チビはわりに打ち込みとか激しいドラムの音が延々と続く感じの曲になると寝てるんだよね。パターン化されたリズムが苦手なのかな?それともうるさいだけで、単調に聴こえてしまうのかな?こういうのに飽きるんだろうね。きっと。
しかし、人が元気に活動しようと聴いている音楽で寝るとは、どう言う神経なんだろう?わからん。

そういえば、コタニキンヤさんは、去年かおととしあたりに、ORCAのルイさんの曲(楽曲をつくったのか、プロデュースだったのかは忘れてしまったのですが)を歌っているんだよね。こっちをチェックしないといけないって何年?経ったんだ?のんびりしてるよね、私。SHAMEのアルバムがもうすぐ発売だから、こっちを聴いて落ち着いたら、コタニキンヤさんをまず、チェックか?それが順番か?
でも、kinki kidsのベストも気になるな〜。(これだけは、私の中でミーハーだ)
[PR]
by yukasumomo | 2007-07-31 17:24 | コタニキンヤ

はまった。

e0025074_16313399.jpgきょうは、朝からこれだ。コタニキンヤさんの「WHAT?PHYSICAL」です。この前KINYA名義になってからのCDを視聴してからはまっているみたいです。やっぱりSHAME より今はこっちか?って気分になってます。SHAME の発売は今度の水曜日、まだまだ悩む余地はありそう。しかし、昨夜の夢のせいであんまり調子があがらなかった自分だけど、これを聴いたら、強制的にあげないといけない、って気分になってきた。って、むりしてるのか?なんか、動かないともったいないでしょ、みたいな気分にさせられる。そういう音楽を求めてない人にはむかないけど、そういう音楽が必要な人がいても良いと思う、って気分になってきました。さて、今日は何しようかな?
[PR]
by yukasumomo | 2006-11-20 09:16 | コタニキンヤ

かっこ良くなってる!!

今日は、お魚ととり肉を買うために出かけた先で、CDを視聴してきたんだよね。今回は、キリンジの「DODECAGON」とKINYAの「三日月」でした。
コタニキンヤ君すっかりかっこ良くなって、歌も上手になってる!!これは、買わないと!って思ってしまった。どうなんだろう?やっぱり気になる。欲しいな。

あとね、キリンジ。こちらも驚きました。え?ほんとに同じユニットなんだろうかって一瞬ハッとします。けっこう嬉しい方のおどろきです。これは、なかなか良いです。やっぱり欲しいな。
だからSHAMEはお休みするか?最近のかっと君についていかれないからな〜。

おもったんだけど、キンヤ君のような風貌の人が最近の好みなんだろうか?ってことだ。そうか、こういうタイプが好きなのか〜って何か違わないか、興味の焦点が!
まあ、いいや、ビジュアルだろうと音楽だろうと、自分を楽しませてくれるものが一番大事さ。

どうしようかな、悩める1週間になりそうです。
[PR]
by yukasumomo | 2006-11-16 16:38 | コタニキンヤ

活動してたんですね!

今日は、ORCAのルイさんのページに久しぶりに行ってみた。そしたら、ルイさんがコタニキンヤさん(KINYAに改名)の曲をプロデュースしていたとありました。そうか〜。まだまだ活動してるんですね〜。現在は、メジャーなのかインディーズなのか今一つわからないのですが、それでも音楽を続けている、そして一段と男らしくなっていた彼にびっくり…。
すでに発売されているから、コーラスの発表が終わってから、じっくりさがして視聴してみようと思います。って今月、SHAMEのリメイクアルバムでるからな〜。そっちが欲しいからな〜。問題あり?
でも、コタニキンヤさんの声、いや歌か、を聴くとこっちが元気になれるんだよね。だから、いいんだよね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2006-11-08 16:39 | コタニキンヤ

コタニキンヤ

今日はもう一つ。コタニキンヤについて。この人、今どうしてるんだろう?
私が知ってるのはこの最初のアルバムだけ。この時はTVKでやってたんだけど、全国をラジカセとともにまわって歌いまくっていたらしい。バイタリティはあるんだろうな〜。すごく元気いっぱいな人でもありそうe0025074_16313399.jpg

曲は、浅倉大介さんプロデュースだから、打ち込み系なのかな?とにかくいっぱい音が重なってます。チビも電気グルーヴを聴いた後にもかかわらず、うるさいと言った。音がいっぱいなんだろう。どっちが嫌な音かってそれは、好みなんだろうけど。

私は無理矢理にでも元気を出したい時に聴いてました。とにかく、なんか目覚めさせてくれるような曲です。早朝バイトの前とか、バイトの行きや帰りに一駅分を歩いてたんだけど、その時に聴いたりとか、してました。良く言えば、前向き、悪く言えばのーてんきなんでしょうね。ほんと今なにしてるのかな〜。
コタニキンヤホームページへ
[PR]
by yukasumomo | 2005-07-27 16:32 | コタニキンヤ

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧