カテゴリ:電気グルーヴ( 8 )

違和感あるけど…。

このところ、電気グルーヴのピエール瀧さんの俳優としての活躍がとても目立ってますが、私は個人的に違和感…。何でかな〜って思ったのは、やはり、かつて富士山のかぶりものをしていた頃を覚えているせいなのかもしれません。

チビとその時の画像を見つけたので、一緒にみてました。そしたら、びっくり!!してました。やっぱり今のイメージとはちがいますよね〜。
そう言う一面もあるし、現在の俳優さんとしての一面もあるっていう多才な方なんだよね〜って思うけど、違和感は、残る。すごく微妙だったりしてます。
[PR]
by yukasumomo | 2015-01-19 15:20 | 電気グルーヴ

シャングリラ

今日は、電器グルーヴのシャングリラ(綴り略)を聴きながら、書いてます。
この曲好きです。私もエレクトーンで演奏したことがあるからかな〜。卓球さんのあやしい雰囲気も好きだったりします。

あ、今日は水曜で、コーラスの練習日だったんだけど、その反動でこういう曲を好んで聴くっていうこともしてるのかもしれない…。どうもコーラスの曲は私にとって物足りない…、あ、簡単すぎるとかではなくて、すごく音とりは大変だったりするんだけど、でも、ノリの違いっていうのが大きいのかな〜。
コーラスの後は、とくにこういうドラムとかリズムとかはげしめの曲を選んで聴きたくなります。

エレクトーン、手放すから、もっとこういう曲を聴くことになりそうだけど…。どうなんだろう???
[PR]
by yukasumomo | 2013-01-30 13:38 | 電気グルーヴ

卓球さんがみたい。

今日は、ちょっと遠くのスーパーで買い物。最近電気グルーヴがCMに出演しているガムが気になってます。今日もその売り場で、映像がながれていたので、満面の笑みでそれをみてました…。いや、そんなおっさん二人をみていてもうれしいわけではないのですが、でも、久しぶりにスガタ拝見!!と音楽を聴けるってなんか良いなって思ってしまった。

そんなことコメントしてるけど、行き帰りともに山中さんの声をきいていたのですが…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-04-09 14:45 | 電気グルーヴ

久しぶりに卓球さんだ。

今日は、久しぶりに石野卓球さんをみました。テレビのCMに電気グルーヴの曲とさらに本人たちが出演しているので…。なんかうれしくなりました。肝心の曲の方は、CMなのでほとんど聞けてないのですが、あとで、チェックしてみようかな。探せるかな〜。こちらも楽しみです…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-03-27 17:10 | 電気グルーヴ

電気グルーヴ/SINGLES and STRIKES

今日から、チビも夏休み。一緒にタイトルのCDを聴きました。
2枚組の1枚目。シングルカットされた曲を集めた方を聴きました。チビにも耳なじみのある曲があるので、いやがらずに、あれこれ私に聞きつつ楽しんでました。

私の方は、この曲をエレクトーンで弾いてみたいな〜ってものもあったりして、懐かしいのと、楽しいのとで、よかったです。今更ながら、彼らの曲の解説を読み、「ふふふ…」って変な笑いになってしまったりしました。
こういう曲やるから電気グルーブなんだよな〜、うんうん、納得したりの楽しい1時間だったかな。また、明日はちがう音楽をかけてしまおう…。

あ、でも明日は、忙しいかな。チビの病院だったり、チビのプールだったりして。さらに次の日からの長野行きの準備もあるから、やっぱり無理かな。
[PR]
by yukasumomo | 2011-07-21 13:34 | 電気グルーヴ

今日は繰り返しリズム

今日は、なんとなく電気グルーヴの曲が聴きたくなって、聴いてます。
CDはもうほとんど持っていないので、パソコンからなのですが、久しぶりの繰り返しリズムは楽しいです。こういう繰り返しリズムが恋しくなることもあるんだな〜って、なんとなく不思議な感覚です。

私が一番好きなのは、自分でエレクトーンの演奏もした影響なのか「シャングリラ」です。これって、繰り返しなんだけど、なんとなくメロディアス?メロウな感じ?がして、好きだったりします。

他にもあれこれと聴いていたのは、もうすでに10年以上(近く?)前の曲になったりするんですよね。私も年とるわけだよな…。
[PR]
by yukasumomo | 2011-07-07 15:00 | 電気グルーヴ

やっぱりおもしろいと思う。

今日は、ア○ゾンのギフト券をとって、ユニコーンのアルバムを予約しました。
そのついでに、気になる音楽を検索してました。でね、電気グルーヴの昨日だったかな?発売になったシングルもあったので、視聴してみました。
同じリズムの繰り返しにユタッリした感じのメロディがのったりして、とても楽しいと思う。
やっぱりいいね〜って思う。でもだからといって、即買い!にはならないけど…。だってさ、せっかくCDを購入しても全部を通して聴くのが辛いかもって思うと…。
その一曲は楽しく聴くことができても、全部を通してって言うとどうかなって考えてしまうとなかなか買えない…。ま、お金がないっていうのもあるか???

でも、ユニコーンのCD、楽しみだな。
[PR]
by yukasumomo | 2009-02-05 15:38 | 電気グルーヴ

今日は電気グルーヴ

今日は電気グルーヴの紹介です。私は、けっこう前の砂原良徳さんの脱退する前が好きなんだけど。ベスト盤を最近購入して、その他のアルバムはほとんど処分してしまったのだけど、でも、ベストの中の曲しか好きではない?アルバム1枚を聴くと疲れてしまうっていうのが理由かな〜。なんか終えるとぐったりしてたりもする。この人達の曲ってくどかったのかな〜。(あ、くどいか)
e0025074_125252100.jpg
私のもっとも好きな曲はエレクトーンのとこでも書いたけど、Shangri-Laです。あのチューリップの出てくる濃いPVも好きなんですが、やはり流れるような曲っていうのが良いのでは。次に好きな曲はNOです。何もないって歌なんだけど、何もないけど、こんな自分でどうだろうって、改めて思ったりして。

今日も少し聴いていたけど、チビも好きという。きまった1、2、3、4ってリズムがいいのかな〜。チビはPoPoと誰だ!がよかったらしい。マニアだ。
[PR]
by yukasumomo | 2005-07-27 12:53 | 電気グルーヴ

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧