カテゴリ:waive( 8 )

ベスト盤がでるらしい…。

ベスト盤がでるらしい…。
waiveというバンドです。でもね、このバンド。今は活動してません。どうして、ベスト盤なんだろう?解散の時に出なかったから?わからないけど…。

どうなのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-08-28 14:47 | waive

ようやく。

今日は、明日発売のアルバム杉本善徳さんの「hello」が近くのCD屋さんに入荷するかどうか確認をしてもらったんだけどね。その前のシングルの発売の資料はあったんだけど、その後の資料がないらしくて、明日取りおいておこうかって言われてしまった。親切な店員さんだった。少し嬉しかった。でもね、その資料に杉本さんの写真ものっていて、あきらかにビジュアル系みたいな写真だったから、この年にして、何ゆえそんなもの(ファンの方ごめんなさい)をチェックしてるんだって思われたかも…。ってすこしだけ、恥ずかしくもなりました。あれ?好きなんだから、良いんだよね。別に…。
そういうときだけ、そういうかっこするわけにもいかないしね〜、ってそもそもそんな格好すらしたことない!!!
でも、明日入るかな〜、どうしても視聴してから、買いたい!
明日、コーラスの練習遅れて行くか?

そんな心配をすることもなく、本人のページで少し聴けることがわかったので、視聴。あ、だめだ!見た目からは想像できない声でした。なんていうんだろう?可愛いかも…。で、せっかく興味を持ったのですが、私は、この人の声をアルバムフル(14曲もあるらしい)で聴くことはできそうにありませんでした。残念です。
[PR]
by yukasumomo | 2007-02-06 16:27 | waive

杉本善徳さんのアルバム。

2月7日に、杉本善徳さんのアルバム「hello」(あら?大文字だったかしら?)が発売になります。いつもブログは楽しく拝見させてもらっているんですが、彼がどのような音楽を演奏しているのかわかりません。だから、聴いてみようかなっておもって、アマゾンのページにいきました。やっぱり、予約は可能でしたが、初回限定のDVD付きのものと通常版(CDのみ)のものがあったのですが、初回限定の方は、しっかり割り引きされていて、通常版よりも安くなってました。彼の音楽が聴きたいだけだから、通常版で、もちろんかまわないのですが、DVD付いているほうが安いって、どういうこと???
ジャンルは、彼の以前所属していたバンド「waive」は明るいロックって感じだったので、その流れになるのかな〜、と想像されるんだけど、彼のファンの方?どう言うのか教えてください。
[PR]
by yukasumomo | 2007-01-25 17:03 | waive

けっこう好きなブログです。

あんまり音楽とは関係ないかもしれない。でも、私は杉本善徳さんのページの彼が書く。ブログが好きです。けっこう頻度良く更新されていて、ミュージシャンの日常をなんとなく知る事が出来て楽しいんですよね。

って、でもさ、この杉本さんがいたバンド(waive)の音楽は聴いていたんですが、彼がソロ活動してからの音楽はいっさい聴いていないんですよね。だから、音楽の話題じゃないんだけどさ。で、彼はギタリストだったわけで、ソロになってからの彼の歌声を知らないんですよね。だから、紹介するくらいなんだから、いちおう1回くらい聴かないとダメかな?

杉本さん、視聴できるコーナー作ってよ!ってここで言ってもしかたないか。
でも、私の行動範囲から考えられるCD屋にはあんまりテに入れやすい方ではないからな〜。音楽じゃなくところから、興味をもっている人かもしれない。(なんだかおかしいな)
[PR]
by yukasumomo | 2006-11-20 09:01 | waive

結局、いけなかったよ。

近くであったwaiveのインストアイベント。結局、行けなかった。まあ、シングルを買ってから、CDを聴いたのが1、2回。アルバム買ってもきっと同じくらいも聴かないだろう、聴かないものを買うのはもったいないし、彼等にも失礼だろうから、やめた。
解散まで、あと1ヶ月あまり、最後まで頑張って欲しいもんだ。
[PR]
by yukasumomo | 2005-11-23 22:14 | waive

発売したけど…。

昨日、waiveのラストアルバムのhurtが発売されているのですが、まだ、悩んでます。どうせほとんど聴かないのはわかってるし、しかもイベントに行くためだけに買うって言うのがどうも…。行けるなら行きたいのはやまやまなんだけど、サインもらってどうするって感じもするし…。どうなんだろう??まだ、悩んでます、まいったな〜。そんなにシングルが魅力的ではなかったのかしら??今の私向きではないってこと?
[PR]
by yukasumomo | 2005-10-20 16:14 | waive

最後なので…。

今日はwaive最後のシングルの発売日、イベントにつられて、電車に乗ってCDを買いに行く。e0025074_16234085.jpgしかし、買ってみてびっくり、イベントってサインとトークの会だったのね。ちょっと寂しい気もするけど、でも、最後だから、サインもらっとこうかな〜と思い直す。でもさ、曲聴いたけど、あまり、代わり映えがしなくて、面白みが…。e0025074_16261783.jpg一緒に発売のORCAと聴き比べてしまったのがいけなかったんだろうな〜。これが、メジャーデビューしたってこととインディーズのちがいなのかな〜。しっかり特典のメジャーももらったけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2005-09-21 16:27 | waive

最後のインストアなので。

私がインディーズだけど、好きだったバンドwaiveのシングルとアルバムのセットで購入するとインストアライブに行かれるらしい。このバンド、もう年末に解散が決まっているんで、生で見られるのもあと、何ヶ月もないんだよね。ましては、インストアってことは昼間。私も行かれる可能性は大きい。しかも近くに来る。これは、チャンスか?しかも最初で最後だぞ!!

私がこの人たちを「お?」と思うようになったのはMXテレビの番組でMCをしていた頃だ。必ずかかる彼等の曲の歌詞にひきこまれた。「君と微笑おう」という曲だった。だから、アルバムを1枚もってたけど、その後TVKでPVがかかった時にえ?こんなに彼は音はずしてたっけ?って気になってしまって、それから聴いてなかった。今度は最後が決まったから、再び聴いてみようかな〜って思ってるけど。

どうだろう?生で聴いて、感動できるのかな〜?
[PR]
by yukasumomo | 2005-09-14 21:41 | waive

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧