カテゴリ:soft ballet( 3 )

この間にあるのは、どんなもんかと…。

今日もテープをひっぱりだして、聴いていた。そして電車にも乗っていた。今回は10分くらいの移動。そのくらいが丁度良いのかもしれない。

それで、今回は華原朋美の「I'm proud」が入っているものにした。その後になぜか「アジアの純真」そしてなぜかLUNA SEAの「ロージア(綴りめんどくさい」とソフトバレエ(綴りめんどくさい)のあれ?あれは何の曲だったんだろう?忘れた。ま、いいか。って自分の選曲に疑問…。いったい何を思って選んだんだろう?
その後はB'zの「ZERO」と「恋心」そして、T.M.Networkの「Get Wild」だったり、ユニコーンの「素晴らしい日々」と「大迷惑」もあった。この感じだと、私は自分達のエレクトーンで発表した曲(人前で演奏するための曲)を交えていたんだなってことがわかった。そして、自分はエレクトーンを弾くってことをすご〜く楽しんでもいたし、真剣に取り組んでいたんだなって思ったりもした。そんなにいれこんでいたんだろうか?まあ、真剣だった自分も悪くないよね。今も弾けるってこともあるしさ。

念のために言うが、ソフトバレエやルナシーは弾いてないよ。
最後に、B'zのバラードあれもタイトル忘れたぞ?もはいっていて、びっくりしていた。自分はこんなに壊滅的なことを考えていたのかって曲だったからさ。
[PR]
by yukasumomo | 2006-08-25 17:06 | soft ballet | Trackback | Comments(4)

黄色いの1枚。

e0025074_16171974.jpg今日は、これを聴いた。チビを幼稚園に送って、掃除をしたり、植物の世話をしながら聴く。今回は、soft balletのベスト盤。黄色い方を1枚。2枚組なんだけど、黄色い方は多分、穏やかな方だと思う。
なんとなく、打ち込まれた音楽と低い声を聴きたくなったからなんだよね。やはり、遠藤さんの声は魅力的だ。素敵。こういう声の人ってなかなかいないから、いいのかな?今回聴いて、思った。一番好きなのは「ホワイトシャーマン」(綴りめんどい)なんだな〜って思った。そして、怪しく踊る森岡さんの像まで想像してしまった。今でもライブではあのパフォーマンスしてるのかな〜?一度くらい体験してみたいな〜。
今、活動してるのかな?一時期、再開してたけどさ。探しに行こ!!
[PR]
by yukasumomo | 2006-05-15 16:04 | soft ballet | Trackback | Comments(0)

今日はsoft ballet。

今日はsoft balletのベスト盤です。e0025074_16171974.jpgこの黄色のがそう。私の一番好きな曲は、あれ?この中にない気がする。この中では、NEEDLEです。私の好きな曲達のなかでは、もっとも激しい部類に入るかもしれません。

2000年頃に活動を再開したって聞いていたけど、その後を知らない。ちょっとチビにこの打ち込み音をきかせるのはどうかと思うせいか?このヴォーカルえんどうさんの低い声は泣くだろう?ってことで全然聴いてないんだけど、そろそろこの低音の声聴きたいんだよね〜。あまり、低音の魅力の人って最近のバンドにいないから、気になります。あとは、しいていえば、バクチクの桜井さんくらいかな〜。この人も良い声だよね。たまに聴きたくなります。
お、話がそれた。

激しいのが聴きたくなったら、これ、って感じです。でも、弾ける激しさじゃないんだよね。なんかどっしりって感じかな。でもえんどうさんの声が好きなのと、映像でみるキーボードの森岡さんのあやしい踊りも魅力です。

追記、活動再開は2002年でした。
[PR]
by yukasumomo | 2005-09-16 16:29 | soft ballet | Trackback | Comments(2)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧