カテゴリ:ブリーフ&トランクス( 1 )

ブリトラの反乱

ブリーフ&トランクスっていうユニットがかれこれ5年近く前になるのかな?にありまいした。いろいろ不思議な歌詞の歌を書いていたんです。歌詞は上の青字のとこチェックしてください。私は、歌詞カードを持ってません。

私が知ったのは、MXテレビの電話リクエスト番組でした。彼等ともうひとり女性の歌手がMCでした。彼等はもっぱら弾き語りだったので、番組中に生演奏をしてくれるのも魅力でした。そして、何よりそのユニークな世界が好きでした。
私がはまったのは「コンビニ」でしたが…。夜中に店にいく女の子の姿が妙にリアルだったりしたのを覚えてます。今はないのですが、通っていたコンビニの顔見知り店員さんにもこれなんですかって有線から流れている「コンビニ」について聞かれた事もあります。だってさ、コンビニ買いもの中にこの曲流れたら、誰だって笑います。店員さんだったら、ほぼ、同じ時間にかかるだろう曲の歌詞ってけっこう聞いてしまってるだろうし。楽しい思い出ですね〜。

その後、CDを買う程でもないと思っていたのですが、ふと図書館に「ブリトラの反乱」があるではないか。さっそく借りた。何度聴いてもおもしろい。やはり、独特の世界観がこわいです。そういえば、私の最初のメル友はブリトラファンだったな。これがきっかけで、メール交換はじめたんだけど…。あまりその話はしませんでした。

そうか、解散は知ってたけど、ベスト盤もあったのか〜。チェックしようっと。
[PR]
by yukasumomo | 2005-10-06 22:15 | ブリーフアンドトランクス | Trackback | Comments(2)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧