カテゴリ:及川光博( 6 )

最近めっきり聴かなくなったな…。

このところ、チビと二人で「相棒」をみているんだけど、及川光博さんが出てますよね…。私は、彼が王子様だったころ(という表現でいいのかな〜)からみていますし、そのパフォーマンスは好きなのですが、すっかりそのパフォーマンスをみることがないな〜と思いました。(残念ながら、彼のライブにはお邪魔したことないのですが)音楽も…。聴いてない。
まあ、この音楽は、チビと一緒には聴けないけど…。
チビの学校が始まったら、ひそかに楽しみますかね。どうなんだ???私の場合、相当古いのしか持ってないけど…。
[PR]
by yukasumomo | 2012-01-08 08:55 | 及川光博 | Trackback | Comments(0)

こんなところで…。

今日は、日曜日でチビは朝からテレビ、だったんだけど、今日で大好きだった恐竜のお話は終わりだった。
チビは、女の子ですが、恐竜が好きみたいです。昆虫も自分に害じゃないってわかると興味を示したりするから、たくましいなって思う…。セミもしっかり観察してるしね、ってその話じゃなくて…。

来週から、新しくカードゲームのお話になるらしい…、そのテーマソングをミッチーが歌っている!!!びっくりした。ついに、こんなところにまで進出するようになったのね。
彼の曲を聴かなくなってからかなり長い期間たつ、だってさ、彼の曲はさすがにチビとは聴けないし、聴かないからってだんなに「売って来て」ともいいがたいCDのパッケージだったりするし…。問題だったりもする。

まあ、それはいいとして、アニメの歌か〜。意外だよな〜。それとも私が詳しく知らないだけで、かつてもけっこう歌ってたのかな〜???どうなんだろう?
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-31 20:31 | 及川光博 | Trackback | Comments(0)

昼ドラも終わった。

ミッチーと斉藤由貴の出ていたドラマも先週末に終わった。けっこう楽しかった。私は、あんまりどろどろとした人間模様とか好きではないので、こういう方が好き。
でも、やっぱりあんまりミッチーにしても斉藤由貴にしても歌のうまい方ではない?ので、(でも、ふたりとも大好きなんですよ、私は!!)途中挿入される不思議な歌は納得できなかったんだよね。ま、そんなもんかって感じだったけどさ。
その後、斉藤由貴演じるとこのみどりさんは、連載続けられたんだろうか??それだけが、疑問。そして、心配なのは、ミッチー演じるところの彼は仕事になったんだろうかな?まあ、そのくらい疑問が残った方がおもしろいんだろうか?
まあ、いいや。

あのオープニングの歌、けっこう好きでした。あの衣装はいただけない物を感じましたが…。
[PR]
by yukasumomo | 2006-07-18 08:51 | 及川光博 | Trackback | Comments(2)

これって冗談?

今日は、チビが早びけして、お昼を食べたら寝てしまったので、なんとなく昼ドラをみていた。しかもミッチ−が出てるではないか!!しかも斉藤由貴のだんなだ!すごい!そうか、そういう設定もありな年齢なんだよね〜。って斉藤由貴は少し丸くなった?いや、もともと丸顔か。もすごいんだけど、ミッチ−の母親を竹下景子さんがやっている。竹下さんは、もうそういう歳なのか?そうだよね。
で、そのドラマは、コミカルに歌がはいってみたり、していてミュージカル?のような臭い演出がすごいって思った。こういうこともミッチ−はやってしまうのね〜。そうか。
[PR]
by yukasumomo | 2006-05-23 16:35 | 及川光博 | Trackback | Comments(2)

これって夜中の歌?

昨日か、ミュージックステーションのビデオを見ていて、初登場シーンで思い出した。及川光博さんの「フィアンセになりたい」を見てたんだ。

及川光博さんのCDを何枚か持ってるんだよね。あまり聴かなくなってしまったから、どうしようかな〜、って思うんだけど、これはあまりにも世界が濃い!ので、だんなに売ってもいいよとは、言えない。だんなが出して恥ずかしいだろうね〜。
しかも、歌詞も濃いから、チビと一緒に聴けない。ジャケットもけっこう凝ってるしね。しかし、昼間に聴く音楽でもないような気もするし、夜中の音楽なのかな?なんてふと、思ってしまったから、思ったまま書いてるけど。
持ってるCDもったいないから、チビが幼稚園に行ってる間にでも聴く?夜中の音楽なのにね〜。困ったもんだ。あの、ディープな世界は大好きなんだけどね。
[PR]
by yukasumomo | 2006-04-04 16:23 | 及川光博 | Trackback | Comments(0)

もう10年なんだ〜。

ミッチーのアルバムネタを何気なくみて思った、もう10年なんだ〜。確かT.M.Revolutionもだし、ゴスぺラーズも(あれ?去年?)だから、この辺りって個性的な人が多かったんだね〜としみじみ…。
でもさ、私は王子様を廃業?してから、あまりチェックしてないから、最近の曲って全然知らないんだよね〜。むしろ好きだったのは、あまり売れる前だったかもしれない。なんて強烈な人だろうって思ったのと、歌詞やPVの独特な世界にひかれてました。
一時期はサークルKのデザートのCMにも出てたりして…。
今でも、コンサートか?ライブなのか?には、ファンの子たちはボンボンをふるのだろうか?
[PR]
by yukasumomo | 2005-10-10 22:31 | 及川光博 | Trackback | Comments(8)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧