カテゴリ:T.M.Network( 3 )

テレビで見たからね。

今日は、お昼の番組で小室哲哉さんがピアノのコンサートを開いたってお話をしてました。で、私の昔の楽譜を引っ張りだして、弾いてました。色んなことがあって、あれこれと大変な思いを本人はしただろうと思う。でもやっぱり、彼の音楽ってかっこいいですよね。なんてことしみじみ実感してたりしました。楽しかった。
しばらくこの楽譜の(本で買っていた)弾いていなかった曲を弾いてみようかなって思ったりしました。リズムが難しいので、それにノルことと音符が複雑だったりする部分が大変だったりします…。だから、ちょうど良い課題なのだろうか…。
[PR]
by yukasumomo | 2010-03-02 14:54 | T.M.Network

ベスト盤

今日は、久しぶりにT.M.Networkのベスト1枚目を聴いてました。私のもっとも好きな「Get Wild」が入っているものです。かっこいい曲だとは思うんだけど、今日は、その前にSHAMEを聴いたりしてたせいもあってなのか?それとも今の音楽がもっと刺激的になっているのかわからないけれど、どうも穏やかな曲たちだな〜って思ってしまいました。最近の音楽ってそんなに攻撃的なんでしょうか?わからない。
そういうのばっかり聴いていると「イライラ」してきたりするのかな〜?どうなんだろう?凄く疑問になってきてしまいました。
でもさ、この曲達が発表された当初は、すごい音のいっぱいな曲だな〜って思ったんだけどね。なんか不思議。

またさらに、10年とかすると、SHAMEの曲も穏やかな曲だなって思ってしまうんだろうか???
[PR]
by yukasumomo | 2006-08-11 16:29 | T.M.Network

寝てるから、聴く。

今日もチビが昼寝中。だから、T.M.Networkのベスト盤を聴いている。
たまにはこの宇都宮さんの優しい歌声もいいな〜。なんとなくほっとする。
(いつもはかっとくんの叫び声におどろいてるからだ)
やはり、彼等の中で一番好きなのは「Get Wild」なんだけどね。これは、前にも書いたけど、エレクトーン用になっているからかな〜。アニメのせいかな〜。今聴いても(多少テンポ、リズムはもたついてる感もあるけど)かっこいい。何か不思議なリズムとかメロディとかあるんだろうか?わからない。
でもさ、たまにはこういうのも聴きたくなるよな〜。そう言えば、今、私が聴く中でこんなふうに包まれる感じの声の人いない気がする。なぜだ?
[PR]
by yukasumomo | 2005-10-13 15:56 | T.M.Network

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧