カテゴリ:What's love?( 1 )

あの鐘をならすのはあなた

今日はWhat's love?の紹介です。e0025074_22495765.jpgっていっても私は、1枚のデビューアルバムしか聴いた事ありません。きっかけは、タイトルにもなっている、「あの鐘をならすのはあなた」という和田アキ子さんが歌っていた名曲のカバーからです。それが入っていたのは「明け行く空に」だったかな?というアルバムです。この時にこのタイトル曲は色んなバージョンを作ったらしく、普通にかかっていたのは、横山剣さん(この字であってるのかな?クレイジーケンバンドの人)とのバージョンでした。これはPVがやくざっぽかったけど、かっこ良かったです。その後にすごく男臭いバンドなんだな〜と思いました。その男臭いバンドなのに、アルバム中に太田裕美さんが歌っていた「木綿のハンカチーフ」もコピーしてました。あ〜、これって男の人が歌ってもいけるんだ〜とも感心したもんです。けっこう1枚で楽しめました。ジャンルはスカです。スカパラもレピッシュも聴くわ、って人には文句なく受け入れられるものだと信じてます。
[PR]
by yukasumomo | 2005-11-05 23:07 | What's love?

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧