カテゴリ:東京スカパラダイスオーケストラ( 6 )

今日は、これだった。

今日は、図書館から借りて来ていた東京スカパラダイスオーケストラを聴いていました。ベスト盤が出ているから、それもほしいんだけど、なかなかそういう余裕もなくて、結局これを聴いていた。
なんか明るい曲を聴きたくなっていた気分だったので…。
気が付いたら、これになっていた。ほんとは、頭の中をCobaさんの曲のワンフレーズがぐるぐるとまわっていたのですが、これがなんの曲だかわからなくて、これを聴くことはありませんでした。
まあ、そんなもんか。
どちらかと言えば、ラテンの方になるスカのほうが、チビは好きだろうし…。
かかると何も言わずに聴いている。まあ、そんなもんかな。
はたして、チビの好きな曲はあったのかな〜?
[PR]
by yukasumomo | 2007-04-02 16:38 | 東京スカパラダイスオーケストラ | Trackback | Comments(2)

親子揃って?

今日は、チビがだんなと二人で遊んでいる時に、あまりにも静かだったので、私は、スカパラのMDを聴いていた。これは、「美しく燃える森」等の最初の歌もの3部作の入ったものだから、4年近く前のものになるのかな?
私は、チバユースケさんの歌った物が大好きなんですが、(タイトルをど忘れしてます)エレクトーンの楽譜になっているのは、奥田民生さんが歌っている「美しく燃える森」なので、これは、演奏をしてますし、けっこう自分でも聴いて参考にしていた。
だから、チビはこの曲が一番好きだ。この曲になったら、遊ぶのをやめて、私のそばで聴いていた。なぜ、これが好きなのかは、わからないんだけどね。民生さんの声が好きな訳ではないと思うんだけど…。今度は、ユニコーンのCDをかけて様子をみてみるか?
って、スカパラのコメントをしていない。いいや。
次は、ユニコーンのCDを聴くぞ〜!
だんながいたら、無理だな。
[PR]
by yukasumomo | 2007-01-06 19:28 | 東京スカパラダイスオーケストラ | Trackback | Comments(2)

これでテンションをあげていた。

今日は、チビの給食交流会ってことで、チビとともにレクレーションをして、給食を食べようってイベントだったんだけど、その前に中途半端に時間があった。で、ORCAの「DAY LIGHT」をかけていたんだけど、どうもしんみりし過ぎて、しっくりこない。だから、エレクトーンをひらき、スカパラの「MONSTER ROCK」(綴りは大丈夫か?)を弾いてテンションをあげたのだ、そして出発。のんびりと。でも、いざ行ってみるとたいしたことなく?っていうかそこまでテンションをあげる必要もなく、普通に過ぎて行ったのだ。ま、そんなもんか。
でもさ、この曲、かっこいいよね。テーマに使っていた「ソリトン」って番組も好きだったけどね。(知ってる人いるかな?)
[PR]
by yukasumomo | 2006-05-19 17:47 | 東京スカパラダイスオーケストラ | Trackback | Comments(0)

第2弾なので…。

一昨日くらいかな。ミュートマでスカパラの新曲「サファイアの星」がかかったので、チェック。女性のヴォーカルは初、なのは良いのですが、それが、Charaさんだったんですよね。もともと私は、こういう無理矢理出すような声が嫌いなので、今回はダメだ〜、と思ってしまった。曲が好きでも聴くことができない…。
新しいアルバム出たら、チェックしようかとも思ったけど、ごめんなさい、だな。

仕方ない、今回は、あきらめて、CMが始まった、堂本剛くんのソロ版のENDLICHERI☆ENDLICHERI でもチェックしようかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2006-02-25 16:57 | 東京スカパラダイスオーケストラ | Trackback | Comments(4)

銀河と迷路

最近「美女か野獣」だったっけ?の再放送をしてましたよね。(もう終わったのか?)のテーマだったのが、この「銀河と迷路」。でも、私はこの曲あんまり詳しく聴いていない。なんとなくさびだけ頭に入って来たから、エレクトーンでも弾いてやるかと、雑誌をみながら、音の組み合わせを考え、リズムを作り、演奏をしている。ほんとにこれでのれてるかは、知らない。自分が楽しめればいいや、って感じ。でもさ、楽しいのが一番だよね。ってなんかコメントに疲れてる自分…。
これも昨夜ビデオをとりそびれたからなのだ。久々のサウンドスケジュールだったはずなのに…。がっかり…。
まあ、音楽缶の方でもかかりそうだから、もう一度、放送のチェックしとこ。仕方ない。

でさ、この「銀河と迷路」ドラムの茂木さんが歌ってるよね。それもPVだと(CMでみただけかも?)すご〜く楽しそうに歌ってるよね。満面の笑みみたいな感じでさ。ドラム叩くだけでも疲れそうなのに、どうしてあんなに笑顔なんだろう?すごいな〜。

あまりにも自分が疲れてそうだから、この辺にしときます。また、ひらめいたら、改めて、編集します。
[PR]
by yukasumomo | 2006-02-16 17:06 | 東京スカパラダイスオーケストラ | Trackback | Comments(2)

追憶のライラック

今日は、月曜にとておいた、ビデオをチェックしました。東京スカパラダイスオーケストラの新曲「追憶のライラック」をチェックしました。聴いた事のある方々は違うバンドだ、という風に言ってましたが、どうなんだろう?
私は確かに声が違う人だし、ハナレグミの人なんですよね、イメージも違うかもしれない。ちょい暗めな曲だしね。スカってなんか底抜けに明るいみたいな感じもなきにしもあらずだしね。でも、やはり、伴奏してるのはスカパラなんだよね〜っていう、まあ、映像でみてるせいもあるのかもしれないけど、この人達はこの人達だって思えました。なかなか素敵だったと思います。映像が暗くて、今一つ誰って感じになってしまうのですが、(我が家のテレビが14型だし、古いからかな?)かっこいいです。
しかし、ハナレグミの方(名前も知らないなんて失礼ですが)が帽子をかぶっていて、なんとなく外国のマフィアっぽかったです。
[PR]
by yukasumomo | 2005-11-30 16:30 | 東京スカパラダイスオーケストラ | Trackback | Comments(6)

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧