カテゴリ:ゴスぺラーズ( 7 )

聞いてみたいな。

ゴスペラーズが、最近カバーアルバムを出したんですよね。最近、コンビニ等に行くと彼らのカバーした曲が流れるんですよね。私の好きなスピッツの「ロビンソン」なんですよ。すごく気持ちよく聴けて、このアルバム興味わきますね。どうなんだろう?
あとで、調べてみるかな。
[PR]
by yukasumomo | 2013-10-22 15:06 | ゴスぺラーズ

もう15年なんですね。

たまたま、歯医者さんでかかっていたテレビにゴスペラーズが出てました。もう15年になるんですね。びっくりしました…。お昼の番組に出ること事態にもびっくりなのですが、活躍し続けて15年も経ってしまったってことの方が大きいかな〜。
残念ながら、歌を聴くことはできなかったのですが…。
私もアルバム2枚くらいは聴いていたんですよね〜。
[PR]
by yukasumomo | 2009-10-13 14:27 | ゴスぺラーズ

ローレライ

今日は、ゴスペラーズの「ローレライ」だけを聴いた。音楽缶の中で一曲目だったから、その時間だけ、その番組をチェックしました。その後の曲は興味なかったので、聴きませんでした。
特別CDが欲しい訳じゃないけど、なんかこの曲に関しては、聴きたいなって気持ちがつよかったんだよね。だから、その時間だけTVKだった…。ま、そう言うときもあるのかな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2008-08-15 16:41 | ゴスぺラーズ

これを聴く。

きょうは、ゴスペラーズの「FRENZY」を聴いてます。それで、掃除機をかけたり、パソコンをしていたりしてます。これってあんまり朝から聴くような感じはしないよね〜。やっぱり、夜にのんびりとした気分で、聴いてみたい気がするよね。やはり、恋愛の曲が多いからなんだろうな〜。でも、なぜ、これ?ま、いいか。
あとは、ビデオの予約をするのに放送時間の確認してこなきゃ。
今日CDが来るはずなんだけど、発送メールが来てないから、来ないのかな〜、1枚がインディーズだとつらいぜ?確認したら、明日発送予定になっていた、近所のCD屋にもSHAMEは並んでなかったから、何かあるんだろう。気長に待とう。

そして、ゴスペラーズは、後で、「Love Notes」も聴きました。頭がそういうモードらしいです。チビは、一緒に何も言わずに聴いていた。と、いうか遊んでいたのか。
[PR]
by yukasumomo | 2006-12-20 09:01 | ゴスぺラーズ

ついにか?

今日から、いわゆる昼ドラの新しいものがスタートした。って、私は明るいサラッとしたものが好きだから、ほんとは、隣の局の東君や川岡君の出ている方が(甘いもの大好きだからかもしれないが)好きなんだけどね。で、なんとなくつけっぱなしにしていたら、テーマ曲だけ耳についた。あれ?この歌声、そしてこのアレンジ(いや、曲調か)は、と思っていたら、スーパーに「ゴスぺラーズ」の文字。やっぱり。そうか、ついに彼等もこんなところに登場するようになったのね〜って。こんなところっていう表現もどうかな、と思うけど、前は、ガクトさんだったり、ふみやさんだったりしたこともあるから、そんなもんか。前のドラマの柴田淳さんも素敵だなって思ってたけど、今度のゴスぺラーズの曲もなかなか良いです。けっこう気持ち良く聴けます。
あとで、チェックしよう。
[PR]
by yukasumomo | 2006-10-02 16:18 | ゴスぺラーズ

あま〜い!って誰かみたいだね。

今日もMDラックの一番奥に隠されたように入っいた物を引っ張り出して聴く。
今回は、ゴスぺラーズの「Love Note」です。これは、ず〜っと以前に月に1枚はなんかしらのCDを買ってみるってことを実行していた頃に購入したものですが、今は手許にない。きっと、CDとしては、もう聴かないだろうな〜って思ったからなんだろうね。これにかんしては、多分、地元図書館にも蔵書(ちがうな)としてあるから、いつでもきけるだろう…。

で、これは、ほんと誰かみたいに「あま〜い!!」って言いたくなる1枚だと思います。このCDを購入した時も楽器店の人と、恋人と聴きたいですよね〜ってしみじみ言い合っていたような気がします。(この時私は、結婚してたけどさ)
とにかく爽やかに?恋愛の歌っていうものが並んでいるような気がします。でも、こういう気持ち良さもたまにはいいよね。(チビは昼寝中、病院で疲れたらしい)
って思う。あんまり村上さんの声を聴いて顔を思い出したいともおもえないんですが…。どうなんだろう???
[PR]
by yukasumomo | 2006-05-11 14:28 | ゴスぺラーズ

すっきりとした読了感?

今日は、珍しくチビが昼寝をしてしまったので、その間、サスペンスの再放送なんてものを見てしまった。浅野温子さん主演だったんだけど、なかなかどんでん返しの展開がおもしろかった。それはいいんだけど、ドラマ終了時のエンディングがゴスぺラーズの「北極星」という曲だった。ふだんは村上てつやさんの歌(多分そうだろうと言う声)は苦手なんだけど、これはいけると思った。なぜか、推理小説1冊を読み切ったスッキリとした読了感を演出させてるからなんだろうな〜。なかなかマッチしていて良かったです。この曲知らないから、あとで、チェックしてみようっと。
[PR]
by yukasumomo | 2006-01-20 17:28 | ゴスぺラーズ

チビは中学生になりました。現在はネットに夢中


by yukasumomo
プロフィールを見る
画像一覧